SSブログ

初めての公開収録参加で川口市へ [日記・コラム・つぶやき]

鉄仲間から「某国営放送の公開収録参加に募集したら当たったのですが如何ですか?」とのお誘いを頂き、一緒に参加させて頂く事になりました。

友人は東武鉄道 東上線沿線在住なので集合地点を南浦和駅に設定、幾つか乗換えをして武蔵野線に乗ります。

IMG_20240217_01.jpg

武蔵野線から京浜東北線で川口へ到着、お昼ごはんをどうしようかと話していたら関東にしかないチェーン店「日高屋」さんに入る事にしました。

注文したのはC餃子セット(野菜たっぷりタンメン)、1メガカロリーを超えるパワーフードで熱量1,160kcal、塩分9.0gとお世辞にも体には良くない食事ですが、その分美味しく頂けるのではと期待が膨らみます。

先ずはタンメン、関西にはなじみが薄く大抵「タンメン?担々麺の事?」と言われますが東日本、特に東北では馴染みの有る料理。

大阪にも数少ないですがタンメンを提供してくれるお店が有って特に寒い時期なんかは利用させて頂いていました。

DSC01815.JPG

そして餃子、中華料理屋さんに入ったら間違いなく注文率100%の料理です。

DSC01817.JPG

友人と鉄分豊富なお話をしながら美味しく頂きました。

お味の方は東日本らしく濃いめの味付けながら後を引かないスッキリさ、餃子もニンニクが入っておらず臭いが気にならないうえ生姜でパンチを利かせて有るので特にこの時期は血行促進されてベストマッチでした。

DSC01818.JPG

駅からはバスに乗って会場へ到着、中は撮影、録音禁止のようで記録は撮れませんでしたが映像を交えたトークで楽しませて頂きました。

DSC01820.JPG

内容的には音に関する事が中心と言う事でSLや新しくても吊り掛け駆動の電車がメインと言った感じ、参加されている年齢層が高い事を意識しているのかな?

どちらかと言うとマニアックな話と言うよりはちょっと知ってる系のお話、ゲストの方は有名な方ばかりだと思うのですがアコモは芸能界はサッパリなので…^^;

あっと言う間に2時間半が経過して帰りは運良く1時間に1本の西川口行きに乗車する事が出来、北朝霞で友人と別れ帰宅した頃には日も落ちて夜になっていました。

ナカナカ経験する事の無い機会に恵まれ、こうやってラジオの番組を作っているのかを体験する事が出来ました。

参加賞?で色々と貰えました、以前「しゅと犬ってそのままやん!」と言った事が有るのですが、さいくんとたまくんもそのままやん!って思ってしまいました。^^;

P1280088.JPG
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。