SSブログ

みそポテトが美味しい [日記・コラム・つぶやき]

スーパーのお総菜コーナーで見掛けた「みそポテト」、どこかの道の駅で見掛けた事が有ったのですがその時はおなかに余裕が無かったので「美味しそうだなぁ~」と思いつつスルーしていました。

今回は自宅へ戻る途中に立ち寄ったスーパー、夕食の足しに…と言う事で購入して来ました。

P1280189.JPG

蒸したジャガイモを天ぷらにしたものに味噌だれが掛かっているのですが、この味噌だれが美味しいの何の…

ピリッとした辛さも相まってジャガイモにベストマッチ!初見で感じた「美味しいオーラ」は本物でした。

1本ずつ食べる予定でしたが、あまりの美味しさに2本一気に食してしまいました。^^;

後で調べてみると埼玉県秩父市のソウルフードのようで、かなりメジャーな食べ物のようです。

宇都宮ハムをはじめ知らないご当地グルメがまだまだ沢山有るので、こちら(埼玉)へ居る間に色々と食べてみたいと思います。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。