SSブログ

今年2回目の大阪行き [飛行機]

前回の大阪行きから約2ヶ月、今年から奇数月のみとなり大阪の家の事が気掛かりだったり、ホームシックに掛かるのでは?と一抹の不安が有りましたがホームシックの方は特に問題有りませんでした。

このところ千葉県沖を震源とする地震が頻繁に発生し埼玉でも揺れが伝わる事が有り、千葉と言えば毎回利用している成田空港なので搭乗当日に地震で鉄道の運転見合わせや飛行機の欠航が出やしないかと少し不安になってしまいます。

今回もいつもの如く初電で都心部へ、京成線への乗り換えとなる日暮里駅で下車しいつもの名代 富士そばさんへ…ではなく、埼玉へ来て1年経ったし違うお店を探してみようとグーグルマップで24時間営業のお店を探すと少し離れた所に一由そばと言うお蕎麦屋さんが有る事が判明したので物は試しにと行ってみる事にしました。

乗り換えを幾つかして池袋駅へ到着、お店までの道順を確認していたらナント1つ手前の目白駅で車内トラブルが発生し抑止、池袋到着時点で8分のディレーが発生。

DSC01959.JPG

この遅れであまり悠長にしていられません、確実な着座を確保するには列の先頭か2番目は確保したい所、失敗すれば69分立ちっぱなしと言う罰ゲームが待っています。

と、焦っているのはアコモだけではなくウテシ(運転士)も同じだったようで日暮里の3つ手前の駒込駅では1m弱のオーバーラン、後方推進すると言う一幕が有りました。

やはり乗務員の方も遅れると乗客の皆さんに何かしらの迷惑を掛ける事になるので「少しでも、1秒でも早く…」と言う気持ちが有るのでしょうね、結果的に遅れが拡大してしまう結果になりましたがこれは責められないなぁ…

日暮里駅へ到着し、お目当てのお店へ向かいます。

DSC01963.JPG

お店に到着しましたが時刻はまだ6:30にも拘らず既に数名が列を作っています、人気店なのかな?

ただでさえ10分程度遅れているので場合によっては朝食を諦める事も…と思っていたら回転は早いようであっと言う間に順番が来てラッキー。

DSC01960.JPG

メニューを見ると名物は太蕎麦とな?でも朝からこれはキツそう…

これに合わせるトッピングのトップにゲソ天、しかもその隣にジャンボゲソ天が40円差…ん~朝からそんなの食べて大丈夫かなぁ~と思いつつジャンボゲソ天を注文。

<>DSC01962.JPG

ゲソ天と言えば同じ日暮里エリアに有る六文そばさんを思い浮かべますが、こちらのお蕎麦屋さんは如何に…

ん~流石ジャンボと言うだけ有ってゲソ天が大きいです、食べきれるだろうか…

いっただきまーす!

DSC01961.JPG

こ、これは…どこかのCMではないですが「うまい、うま過ぎる!」、お蕎麦そのものは六文そばさんの方が上回っていると感じますが汁は墨汁と見紛う…は言い過ぎですがかなり黒い、鉄道の撮影で初上京した際に食した駅そばが蘇ってきました。

これがまたこれぞ関東の汁って感じで良い!しかもジャンボゲソ天、六文そばさんと同じく細切れに切って有るのでとても食べやすいですし何より食べても食べても無くならない…そばを食べ尽くしてもゲソ天が残っている…これは反則級です。(飽くまでヘッポコ舌のアコモの評価なので信じないでください。)

しかも衣は汁を吸ってもジュクジュクになってゲソと衣が剝がれるなんて事は皆無でした。

トータルスコアも高くてアコモの中では記録更新したかも…富士そばさんは椅子に座って落ち着いて頂く事は出来るのが良いけれど次回からはここも有りかな?次回は太蕎麦にトッピングはJKB(翻訳するとゲソ+紅しょうが天のようです)で挑戦してみたいです。

朝から美味しいお蕎麦を堪能出来て大満足、日暮里駅へ戻り京成線のりばへ向かいます。

乗車するのはいつもの6:51発、京成本線経由の特急 成田空港行きです。

普段だと6:45発の特急スカイライナー7号が表示されているのですが、今回はディレーが発生したので6:48発の普通 芝山千代田行きが表示されています。

DSC01964.JPG

69分揺られて定刻の8:00丁度に成田空港第2ターミナル駅へ到着、国際線乗り場へ向かい金色カードと予約画面を用意していつものI.A.S.S EXECUTIVE LOUNGE 2に入ります。

DSC01969.JPG

いつものビールを貰って…って何かデザインが変わったような…

DSC01965.JPG

今回も前回同様、12:30発 橙便のGK207便に搭乗しますので約3時間の滞在となります、ノートPCは新たに導入したCF-SV7…ではなくCF-RZ4、せっかくNewマシンを購入したのですがいつもの癖でRZ4を連れて来てしまいました。^^;

DSC01968.JPG

書類作成に没頭していると2時間超もあっと言う間、ホントこの空港ラウンジの存在は大きいです。

ス〇ーバックスやマクドナ〇ドも良いですが騒がしいので思うほど集中出来ないのですよ、まるで図書館の自習室かのような静かな空間なので落ち着いて作成が出来ます。

ラウンジを出て第3ターミナルへ移動、発券機でチェックインと航空券の受け取り。

今回は朝からジャンボゲソ天を投入したのでお腹の具合を気にしていたのですが、ノープロブレムのようなのでお昼ご飯はいつもの松屋さんへ入ります。

DSC01970.JPG

今回も11時までに入店しモーニングセットを注文出来ました。

朝食べたお蕎麦と言うよりジャンボゲソ天がまだお腹に溜まっていたので、注文したのは特朝牛皿定食、勿論ナリタニストと言うアプリの画面を提示して生玉子1つがサービスです。

DSC01971.JPG

今回は162番搭乗口、GK207便 大阪(関西)行きです。

DSC01973.JPG

搭乗する機材はいつものエアバスA320ダッシュ200ceo、機体番号JA24JJです。

DSC01974.JPG

出発は2分のディレー、定刻より2分ディレーで大阪(関西)に到着し、今回はダッシュする事無く空港急行に無事乗車、難波まで出てビジネスモードに入りました。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。