SSブログ

今日は大晦日 [日記・コラム・つぶやき]

今年はおみくじ通りの「凶」な年となりました。

イキナリの埼玉転勤から始まり、お花見ツーリングでアッパーカウルを破損、度重なるディスりに業を煮やし7月には悪意の有る輩との決別、更に12月にも似たような事が続きました。

どうにも昨年の面子を潰されたりバイク君をフルードまみれにされた時に憑りつかれた疫病神が引きずっているようで悪い事を運び続けているようです。

大阪の厄除けの神様も流石に埼玉までは効力が届かないのかな?

仕事面でも次から次へと執拗に精神を病んでしまうような事象が最も大きいですが慣れない土地での生活で寂しさや見えざる敵と申しますか異文化に馴染めない部分に困惑したりとメンタル面をヤラれてしまいました。

それも有ってか今までなら堪えられた事例でも引火点が下がって堪えられなくなった部分も有りますが、私的にそれでも他の方々の許容量と比べれば大きい方だと自負しています。

来年は関東の三大師である「佐野厄除け大師」さんへ初詣を兼ねて厄払いと厄除けをお願いしようかと思います、走り初めも兼ねる事が出来たら嬉しいですけれど気温次第かな?

今年はバイク君だけ、車はナンバー降ろして休眠状態、スクーターは大阪に戻った際に使用していますがお留守番状態なので…

今年は昨年より微増の15日使用、走行距離は4539.1kmと思ったより走っています。

埼玉への移動も有りますが関東のメンバーさんは日帰りでもかなりの距離を走られるのとコロナ禍がピークアウトした事でツーリングの機会が増えたのも要因かと思われます。

整備の方は昨年の38日から大激減の6日、多忙と言う名の言い訳ですが全くと言って良いほど手が付ける暇が無くホント必要最低限って感じ…

作業環境も良いとは言えず工具類や補修材も大阪へ置いて来ている物が有るので思うように出来ないのが現状です。

振り返ってみると、

4月
アッパーカウル交換

5月
クラッチレリーズOH

たったこれだけ、フルード交換やチェーンへの注油等の軽作業はいつもの如く含めていません。

普段からしっかりメンテナンスしているからこそ1年くらいは最低限でもちゃんと走ってくれているのだと思いますので、これにあぐらをかく事なく来年は整備の方もしっかりとしていきたいと思っています。

DSC01393.JPG

それと空港のカードラウンジですが、今回は15回利用しました。

1/25 成田空港第1ターミナル I.A.S.S EXECUTIVE LOUNGE 1
2/11 成田空港第1ターミナル I.A.S.S EXECUTIVE LOUNGE 1
2/17 成田空港第2ターミナル I.A.S.S EXECUTIVE LOUNGE 2
3/10 成田空港第2ターミナル I.A.S.S EXECUTIVE LOUNGE 2
3/14 関西空港 NODOKA
3/25 成田空港第2ターミナル I.A.S.S EXECUTIVE LOUNGE 2
3/25 関西空港 NODOKA(アライバルラウンジとして)
4/17 成田空港第2ターミナル I.A.S.S EXECUTIVE LOUNGE 2
5/22 成田空港第2ターミナル I.A.S.S EXECUTIVE LOUNGE 2
6/15 成田空港第2ターミナル I.A.S.S EXECUTIVE LOUNGE 2
7/11 成田空港第2ターミナル I.A.S.S EXECUTIVE LOUNGE 2
8/18 成田空港第2ターミナル I.A.S.S EXECUTIVE LOUNGE 2
9/25 成田空港第2ターミナル I.A.S.S EXECUTIVE LOUNGE 2
10/18 成田空港第2ターミナル I.A.S.S EXECUTIVE LOUNGE 2
11/14 成田空港第2ターミナル I.A.S.S EXECUTIVE LOUNGE 2
12/12 成田空港第2ターミナル I.A.S.S EXECUTIVE LOUNGE 2
12/15 関西空港 NODOKA

ANAスーパーフライヤーズカードの年会費が10,725円なのに対しANAスーパーフライヤーズゴールドカードが15,400円と差額が4,675円なので、ラウンジの利用料が概ね1,000円前後で有る事を考慮すれば4回利用すれば元が取れる計算ですので、今年は差額以上の旨味が有ったと思います。

今年は15回の利用と、差額どころか年会費丸々ペイ出来るほど利用しました。

来年から大阪行きは奇数月のみと半減するものの、4回は利用すると考えられるので来年も金色カード継続で行こうかと思います。

大晦日の夕食は年越しそば、今まで温かい蕎麦って食べるのはこの大みそかくらいでしたが関東へ来て食べる頻度が物凄く上がりました。

P1280040.JPG

皆様、良いお年を!
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

(。・_・。)2k

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
by (。・_・。)2k (2024-01-02 12:45) 

アコモ

(。・_・。)2kさん、コメントありがとうございます。

新年のご挨拶を賜り、ありがとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願い致します。
いつも素敵なお写真を拝見させて頂いています、とても私には真似の出来ないお写真ばかりでいつも参考にさせて頂いています。
by アコモ (2024-01-03 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。