SSブログ

バイク仲間と食事会 [日記・コラム・つぶやき]

アコモが帰阪する度に欠かさず声掛けしてくれる近所のバイク仲間、新年会に続き馴染みのバイク屋さんの常連さんを含む3名で今回は鳥屋さんに入りました。

突き出し(関東ではお通しと呼称)はもやしのごま和え

DSC01977.JPG

先ずはたたき、新鮮でないと食べられないですから鳥屋さんならではですね。

DSC01978.JPG

サラダも注文しました。

DSC01979.JPG

鶏肉を焼いていきます、脂分の多い部位は脂に引火して炎が上がります。

DSC01982.JPG

DSC01983.JPG

DSC01988.JPG

きんかんは初めて食しましたが、卵になる前の黄身なのでまんま黄身って感じでした。

DSC01987.JPG

竜田揚げのタルタルソース掛けも頂きました。

DSC01980.JPG

楽しい会話に花を咲かせながらの楽しい食事、あっと言う間に時間が過ぎ〆のラーメンならぬ〆のマクドナルドで終了となりました。

余談ですがマクドナルドと言えばマクドvsマックですが、やはり周りの方が「マック、マック」と言っているとマックって言っちゃいますね。
大阪に戻るとマクドに戻るんですが、エスカレーターの立ち位置みたいなもので大阪の空港に着いたら右に立って、東京の空港に着いたら左に立つようなものでしょうか…
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。