SSブログ

5回目の通院へ [日記・コラム・つぶやき]

今回はCT撮影を受けてから診察と言う流れになります、先ずは受付をしてCTの有る放射線科へ移動。

Scr20240404-01.jpg

呼ばれたので入室するとドーナツ型のドデカイ機械が鎮座、因みにCT受けるのは2回目です。

ドーナツ状の所は中がクルクル回るので動作中は「シャカシャカシャカシャカ」と言う音を立てながらベッドが移動し、ものの数分で撮影が終了。

次に診察の待合へ移動して今回は奇跡なのか待ち時間は15分程と短い、今回は珍しくCT画像を見せてくれてあーだこーだと説明してくれました。

流石CT、鮮明な画像で被爆した代償を払った価値は有り、前側の出口の先っちょまでバッチリ写っていました。

ただ主要因については前立腺肥大だけでなく消化器系も絡んでいると言う疑義が発生している事と、それにも過度なストレスが絡むと言う原因が1つでも2つでもなく3つが複雑に絡んでいる模様、医師もこれでオペに踏み切るには弱いので投薬の量を増やしてもう少し様子を見て見ましょうと言う事になりました。

行く度に医師の態度が軟化していると感じているのは当初は「俺は大学病院の医師であり教授だから偉いんだ、治せない病気は無い。」と威張り散らしていたのが結局原因を見つけられず投薬も凡そ的外れなものとなり患者(私)も医学知識が全くない訳では無く突っ込んだ質問をするので回答に詰まり始めたのが原因じゃないかなと思っている所です。

確かに先月帰阪した際に友人から「あっち(埼玉)に行く前より白髪増えたんじゃない?」と言われ、写真を見返してみると確かに倍近くに増えていましたから、過度なストレスと言うのは的を得ているのかもしれません。

まぁ、おなかの中には色んな臓器がひしめき合っていますから単純にコレって判断出来ない部分が有るのでしょうね。

ファイルを会計課に提出して処理が終わるまでに帰りの電車を…とヤフーで調べると、ぬわんと次の列車は11:19発!おいおい今9:30なんですけどまさかの1時間49分待ち…^^;

どうやら9:27の次はこの11:19まで電車が来ないようです…とは言っても無い物は仕方ないので待つしかないのですよね、前回の寄居へ行こうとしていたおばあさんと同じような境遇となってしまいました。

やはりと言うか地方都市は車社会なのですね、腰の曲がったじぃさんもハンドル握って走っていますし軽自動車率がやたらと高いのもその裏付けでしょうか…まぁ、今のところ通院に関しては車無しでも何とかなっていますし無いなら無いでそれに合わせたライフスタイルにすれば良いので、ちょっと不便だけれど車に執着すると言った事は無さそうです。(まぁ、勿論有るに越した事は無いですが…)

Scr20240404-02.jpg

次回は6月下旬、最初上旬と言われたのですが資格の更新講習と被りそうでしたのでズラしてもらいました。

薬局へ行って処方箋を提出、するとお値段5,830円!ま、マヂですか?牛丼12杯分じゃない!幾ら何でも高過ぎる…それだけ効きの強い薬ってと事なのかな?
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。