SSブログ

初めての埼玉ツーリングへ、しかし… [バイク]

今日は水曜日と平日ですが、こちらの休みのシフトは基本的に平日+土日どちらかと言うパターン(事前に言っておけば土日も可)となっているので、今週は水曜日にお休みを頂きました。

大宮のメンバーさんから「水曜どうでしょう?」とのお誘いに快諾、美味しいうどんを頂きにバイク君と初めての埼玉ツーリングです。

先ずは給油、大阪から走らせてもうヘロヘロになっていたので給油していませんでしたから…^^;

バイク君のおなかを満たしたので集合場所へと向かいます、集合場所に到着すると既に大宮のメンバーさんが待っていました。

DSC08296.JPG

埼玉を走るのは初めてと言う事でメンバーさん先導の元、後ろを付いて行く形で最初に連れて行って頂いたのが一面水仙が咲き乱れた場所。

ホントはこれをバックにバイク君を撮影出来る予定でしたが、知らない間に背の高い柵が設けられていて叶わずでしたが、見事に咲いた水仙は一見の価値ありでした。

DSC08297.JPG

次に向かったのはバイク神社こと小鹿神社です。

DSC08301.JPG

こちらの小鹿野町では町を挙げてライダーにはウエルカムな町なのだそうで、普段は煙たがられる事の多いライダーに好意的に接して頂けるのは嬉しい限りです。

DSC08303.JPG

お守りやステッカーも販売されていました、アコモはお参りをしてステッカーと絵馬を購入したのですが…(意味深)

DSC08312.JPG

神社を出発する前の画像、ここまでは良かったのですが…

DSC08316.JPG

やらかしてしまいました、キレイに咲く桜に目を奪われジックリ見ようとバイクを降りた瞬間バイク君が左側へもたれ掛かって来ました。

不意打ちで全く意図していなかった事から体制が取れずコンクリート壁とバイク君に挟まれる形になりメンバーさんにバイクを真っすぐに起こしてもらい何とか脱出。

原因はかなりの下り坂だったのにも拘わらず何を思ったかギヤを1速に入れずニュートラルに入れてサイドスタンドを掛けたものだから、スタンドが外れてバイクが倒れ、アコモが挟まれたもののハンドルを左に切っていたのでアッパーカウルのミラーとナックル部がコンクリート壁に倒れる形になりナックル部が破損、ミラーは折りたたまれたもののクソ重いバイク君の重量は凄まじくカウルステーも曲がりハンドルが右にほぼ切れない状態に…

取り敢えず走らせて近くの道の駅 万葉の里へ臨時停車、見た目以上に壊れていてアッパーカウルのナックル部が割れて左ウインカーも固定部分が割れてブランブラン、カウルステーはメンバーさんに協力してもらってハンドルが切れる状態までには戻したものの全体的に歪んでしまってスクリーンを留めているボルトも3本しか残っておらずカウルステーが歪んでいるのであちこち浮きまくっている状態でした。

DSC08318.JPG

DSC08317.JPG

意気消沈しつつも停車中の所謂「立ちゴケ」の状態なので、足回りの歪みや燃料タンクの洩れ等が無く走行には全く支障が無い事やアコモも直ぐにメンバーさんに助けて頂いたお蔭で無傷だった事が幸いし、そのままツーリングを継続する事にしました。

次に向かったのはやまさとさん、うどんがメインのお店です。

DSC08333.JPG

注文したのは天ぷらつけめん定食、天ざるのうどん版と言った感じでとてもゴージャス。

DSC08325.JPG

お店の方のご厚意でほうれん草のおひたしや…

DSC08328.JPG

鹿肉のフレークも出してくださいました、どちらも美味しく頂きました。

DSC08329.JPG

お店の方から桜の名所をお教えて頂いたので、先ほど桜に目を奪われてバイク君を損傷させてしまい桜どころでは無かったのでリベンジをすべく向かう事に。

見事にまでに咲いた桜を見て「あぁ~日本に生まれて良かったぁ~」と思った瞬間でした。

DSC08335.JPG

中学校の校舎と一緒に撮影、もちろん敷地外からの撮影です。

手前側の桜に目を奪われがちですが、校舎裏にも咲き誇る桜も素晴らしいです。

DSC08336.JPG

こちらはお寺さんに咲く枝垂桜、手前の桜とコラボさせてみました。

DSC08340.JPG

今年は叶わないと思っていたお花見ツーリングが出来て大満足、帰りに道の駅 上野に立ち寄って(自分への)おみやげを見ていると…

こんにゃくでは日本一と誉れ高い群馬県下仁田町の「生とろさしみこんにゃく」!

そうなんです、今更ですが埼玉を越えて群馬県まで来ていたのです。

販売者は群馬県甘楽郡…と言えば甘楽PAにスマートICが出来ましたね、こんにゃくパークへ行きたいと思っていたので便利になりそうです。

DSC08362.JPG

アコモのトラブルなんかも有り時間的に難しいかな?と思っていたのですが、メンバーさんが帰りの渋滞を覚悟してライダーズカフェへ立ち寄って頂ける事になりました。

DSC08345.JPG

お店の前には懐かしいホンダVT250Fインテグラや…

DSC08342.JPG

スズキGS650と言ったレアな車種も…

DSC08344.JPG

ここでの撮影は柱を利用して損傷個所を隠ぺいすると言う小細工をして撮影。^^;

DSC08347.JPG

店内には所狭しとバイクたちが並べられています。

DSC08348.JPG

DSC08350.JPG

ドラゴンボールやアラレちゃんで有名な鳥山明氏のイラストが飾られていました、確かに同マンガにはバイクが出てくるシーンが多いですね、もしかしたらバイク好きなのかな?

DSC08354.JPG

そのマンガにまつわる人形なんかも置かれていました。

DSC08357.JPG

カフェオーレを頂きながら暫し談笑、帰路は交通量が多なりペースが上がらずメンバーさんが先を急がれるとの事で途中で流れ解散となりました。

DSC08358.JPG

帰宅して直ぐにインターネットオークションで損傷したパーツを探すも該当なし…ん~これで春の全国ミーティングに黄色信号が点ってしまいました、部品が入手出来なければ最悪不参加となるかも…
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました