SSブログ

壮行ツーリングで三重県へ [バイク]

先日、埼玉までトラックで荷物を運んだのですが、近所のバイク仲間からも軽トラックを貸与頂いたりと助けてくださいました。

そして私が転勤すると言う事で私の為に壮行ツーリングを立案してくださったものの企画は私がすると言う何ともビミョーな位置づけですが、行き先も決まり計7名で向かう事になりました。

関西の方々でドライブをされる方ならご存じの方も多いと思いますが、名阪国道の大内パーキングエリアに入っておられた「おすみ」さん、濃厚なタレに絡むホルモンとアサリが入った貝汁は運転で疲れた体を癒してくれました。

しかし利用者低迷を受けて昨年度を持って大内パーキングエリアが閉鎖される事となり、「おすみ」さんの味をもう味わえない…事は有りません。

ちゃんと近くにお店を開いておられますので、今回はそちらへ向かう事としました。

寒風吹き付ける中、何を好き好んでバイクなんぞに…なんて野暮な話は置いておいて国道163号線をひた走り、途中トラブルも有りましたが「おすみ」さんへ到着。

DSC07776.JPG

何にしようかなぁ~と言いつつ、腹の中は決まっています。そうホルモン定食です。

DSC07775.JPG

店内は天井が高くて明るく広いです、以前のお店とは対照的な造りでしたが、あの油まみれになっていた巨大な天狗のお面はきれいにされて以前同様、店内に飾られていました。

DSC07774.JPG

そして待ちに待ったホルモン定食がやって来ました、おかずの大盛は+200円、ご飯はお代わりをしなければ大でも追加料金なしです。

因みに、お水の入ったコップの上に載せられたたくあんの小皿は健在です。

DSC07756.JPG

寒い寒いと言いながら出発の準備をします。

DSC07779.JPG

帰路は月ヶ瀬の梅林経由、資料館前で集合写真を撮影し国道163号線へ復帰して帰宅しました。

DSC07782.JPG

DSC07789.JPG

途中、雪が降る等一日中寒い日では有りましたが、私も含め皆さん楽しんで頂けたようで良かったです。

又、私の為にツーリングの名の元に集ってくださった方々へも感謝感激です、良い思い出を持って埼玉へ向かいたいと思います。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました