SSブログ

電波利用料の支払い [アマチュア無線]

今日から12月、師も走るほど忙しいと言われる師走で今年も残す所あと1ヶ月ですが、聞こえて来るのはまたも「値上げ」。

連日のように物価が上がる話ばかりで今回は特定のカテゴリーだけではなく全体的な底上げ状態なので食費に留まらず光熱費も爆上がりと言う家計にとっては大打撃な年です。

そんな中、ポストに封書が…案の定「カネ払え!」事案で今回は電波利用料、毎年300円とは言え負担が増えるのは何だかなぁ~

P1270492.JPG

交通違反の反則金と同じく国庫金行き、ホントにちゃんとした目的で使われているなら良いのですが実際はどうなんだろう…

P1270495.JPG

今回も免許状有効の5年間分を一括納付、ともあれこれで波を出せる状態です、特に災害時は携帯電話をはじめとした通信網がダメになった時にアマチュアとは言え無線通信の重要性はあの阪神大震災時にも体験した事なので使用頻度に拘わらず継続していきたいと思っています。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました