SSブログ

三重県ツーリングへ [バイク]

朝晩が冷え込むようになって冬の到来間近と言った所ですが、雨で延期となっていた三重県ツーリングを開催しました。

運の悪い事に関東行きと言う名の「デスロード」の翌日と言う何とも不運なスケジュールとなり、起床時は倦怠感と吐き気も有り一時は参加を見合わせようかと思うほどでしたが、主催者(言い出しっぺ)が参加しないと言うのもどうかと言う板挟みで、とりあえず出発して具合が悪くなるようなら引き返す事にしました。

時刻は6:21、出発します。

P1270487.JPG

朝は冷え込んで寒いので先日購入した秋冬用のライディングジャケットに中綿を取り付け、その上からナイロンブルゾンを着用。

ハンドル部に取付けるドラえもんカバーは頭からスッポリと抜け落ちていたので3シーズンのグローブでは寒い…グリップヒーターで暖を取ります。

天理まで国道を走り名阪国道へ流入、出発時気になっていた吐き気については徐々に収まりだしたので朝食を摂るのを辞めて胃に負担を掛けなければ大丈夫では?とそのまま走行し、無事に集合場所である針テラスへ到着。

既に1名のメンバーさんが待機していました。

DSC06766.JPG

そして2名も到着し、計4名で三重県を目指します。

DSC06765.JPG

途中、道の駅 美杉で小休止、ここは山影になっていて風が冷たい…思わず建物の中で休憩します。

DSC06768.JPG

そして目的地であるコケコッコー共和国に到着、ここでは名古屋のメンバーさんが1名待機していました。

更に「顔だけでも」と地元のメンバーさんも集まってくださり、計6名のメンバーが集いました。

DSC06778.JPG

集合写真の撮影も終わり、次は山の駅よって亭で昼食を頂きます。

DSC06782.JPG

先ずは平飼い鶏肉(かため)が登場。

DSC06785.JPG

その後、続々とお肉やだし巻きが運ばれてきます。

DSC06793.JPG

勿論、TKGのキモである卵も籠に入れられて登場。

DSC06797.JPG

アコモは朝ご飯を控えていたので、いつもより多く頂く事が出来ました。

TKGには2つも卵を入れてしまいました。^^;

DSC06798.JPG

楽しい食事が終わり、次は製薬会社へ…

DSC06825.JPG

ここでも集合写真を撮影します。

DSC06820.JPG

日曜日に製薬会社?何を?と初めて来た方はイミフ…種明かしをすると思わず納得の表情でした。^^;

DSC06826.JPG

中には沢山のプラモデルや人形が所狭しと展示されています、アコモは思わず旅客機コーナーを見入ってました。^^;

DSC06840.JPG

こちらはガ〇タムファン垂涎?のコーナー

DSC06847.JPG

DSC06848.JPG

「図ったな!シャ〇!!」でお馴染みのシャ〇専用コーナーも有りました。

DSC06850.JPG

ここで名古屋のメンバーさんのマシンが不調、メンバー総出で調査した結果どうやらキャブレターのOリング劣化でガソリンが漏れ出ている模様。

燃料系統だけに火が点くと手が付けられなくなるのでとここで離脱される事となりました。

東名阪道へ流入し、安濃SAで津ぎょうざを食します、相変わらずのビッグサイズでとても美味しく頂きました。

DSC06865.JPG

そして忘れてはならない”m”のトーピング、今回はオレンジ色にしてみました。

DSC06867.JPG

メンバーさんから「この時間帯、ここからなら新名神より名阪国道を走っても極端な時間差は出ないのでは?」との提案で伊勢関JCTから名阪国道へ流入、しかしメンバーさんと途中ではぐれてしまい更に甲賀で国道163号線へ行くつもりが疲労で行き過ぎてしまい結局天理から国道24号線で北上してから国道163号線と言う非効率なルートとなったものの、19:12に無事帰還する事が出来ました。

P1270490.JPG

本日の走行距離は331.4kmでした、明日は月曜日なので当然出勤日ですがちゃんと起きられるだろうか…

P1270491.JPG
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました