SSブログ

大阪へ帰還 [飛行機]

今朝も4時頃に目が覚めて暫しベッドの中で待機、テレビを点けてBGM代わりに流します。

DSC06740.JPG

2泊3日の関東行きも今日で終了、先ずは昨日と同じくホテルで朝食を頂きます。

同じ轍を踏まないようにご飯を控えてパンをたくさん頂きます。

DSC06741.JPG

DSC06742.JPG

ホテルをチェックアウトしてビジネスモード、初日に1件余分に消化出来たので今日は余裕が有ります(の筈^^;)。

今日も昨日お一昨日に引き続き大忙し、あっと言う間に時間は過ぎて最後の一件に向かうべく時計を見ると12時前…

埼玉県民の皆様、大変お待たせ致しました、埼玉県と言えば「山田うどん」、これは"絶対に"外せないお店です。

DSC06753.JPG

鉄ちゃんなら定番の「ヒガハス」(東大宮~蓮田)や「ワシクリ」(東鷲宮~栗橋)に行った際に、次の撮影地へ移動する時に良く立ち寄りました。

味は勿論ですがリーズナブルな価格でボリュームも有り出てくるのも早い、正に旨い安い早いの三拍子揃っていて遠征先で時間を有効的に使いたい鉄ちゃんにはピッタリでした。

ef81-81-2re.jpg

チェーン店ですが発祥は所沢だと地元のメンバーさんから教えて頂きました、そして食すのはアコモの大好物である「パンチ定食」。

もつの煮込みになりますが、知らない間に「赤パンチ」なるものも登場、オリジナルか赤かと悩んでいた所メニューを見ると…

DSC06755.JPG

流石、山田うどんさん分かっていらっしゃる、「パンチ食べくらべ定食」どっちも食べたいあなたへ!のキャッチフレーズでお値段700円(税込)!

はい、もうこれで確定で即注文です。^^;

DSC06756.JPG

定食なので麺類をセット可、たぬきうどん(関西では天かすうどん、なか卯でははいからうどんと呼称)も追加しようかと思ったのですがパンチだけでお腹いっぱいになりそうだったので止めておきました。

関西のコアな?お店は天かすかけ放題がデフォルトなので、ただ単にかけうどんを注文すれば自動的に天かすが付いてきます。

お腹を満たし、午後から最後の一件をこなしてビジネスモードが無事終了。

空港へと向かいます。が、時間が少し有るので川崎の鉄な友人と連絡を取るとOKとの返事だったので、高田馬場でヤテ線内回りに乗って品川から川崎へ。

久しぶりの再会に喜んで近況報告の交換等話も弾み再会の約束をして無事終了、さて川崎から新橋に出て京成で…と、スマートフォンで運行状況を見ると40分のディレーが発生。

時間潰しに駅周辺を散策しようと駅に向かい歩いているとお姉ちゃんから「成分献血お願いしま~す。」と変化球、ん~どうしようかなぁ~と思っていたら「今なら空いていますので直ぐに出来ますよ。」と半ば押し切られる形で行く事に…^^;

まぁ、東京(成田)のカードラウンジはT3には無くT1とT2に有るIASS EXECUTIVE LOUNGEしか使えないのでT3から乗る場合はバス移動の時間も考えないといけないので結構余裕を見ていたので大丈夫かと。

てな訳で献血ルームにご案内、そう言えば大阪府以外の献血ルームって初めてかも?と思いながら、よくよく考えたら成分献血も初めてなんですよね。

血小板と血漿のどちらにしますか?と尋ねられて「どちらでも良いです。」と言うと「それじゃ血漿にしましょう、血小板だと採血して3日しか持ちませんから。」と言われ成分献血初回のみ心電図測定が有るようでその後でデラックスシートに着座、疲れで眠気も少しあるから仮眠している間に終わるだろうと思いウトウト…感覚的には5分で終わったように感じました。

献血カードには大阪府以外の都道府県が記録されました、以前47都道府県での献血を目標にされている方がいらっしゃいましたが、もう達成したのかなぁ…

IMG_20221126_01.jpg

川崎から新橋へ移動し、都営浅草線のホームへ移動します。

DSC06759.JPG

京成・そして"日本一高い"北総・成田スカイアクセス線経由のエアポート快特で成田空港第2ターミナル駅に到着。

ラウンジに立ち寄ろうかと思ったのですが、地味にT2→T3でチェックイン→T2に戻ってラウンジ→T3へ搭乗と1.5往復するのが面倒だったので連絡バスでT3へ移動しチェックインしてフードコートで時間を待ちつつ夕食を頂きます。(写真失念)

保安検査を受けて搭乗口を確認、ディレーは変わらず40分出ています。

DSC06762.JPG

搭乗口へ行ってもディレーが出ているので係員もおらずゲートも開いていません。

搭乗するのはジェットスター213便 大阪(関西)行きです。

DSC06763.JPG

飛行機が動き出す頃には1時間20分のディレー、時間的に滑走路は空いているだろうから少しは挽回してくれるかな?と思いつつ、若しこのままなら終電に乗れるかビミョーなライン…気が気じゃありませんでしたが、定刻より40分遅れて大阪(関西)に到着。

搭乗口は最も遠い41番搭乗口、小走りで駅へと向かいますが20分掛かりました、帰路も往路と同じく空港急行を利用。

DSC06764.JPG

ビジネスなので仕方ありませんが予定がギチギチに詰め込まれているので、もう少し余裕が欲しい所です、帰宅する頃には日付が変わって午前様となっていました。

帰宅したら午前様、ぢつは明日三重県までツーリングなので早く寝ないと…
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました