SSブログ

今日も関東でビジネスモード [日記・コラム・つぶやき]

いつもの4時頃に目覚めてベッドの上で暫し待機、場所が変わっても生活リズムはそのままですね。

覚醒はしているのですが朝は血圧が低く、ベッドから起き上がろうものなら起立性低血圧でベッドに逆戻りするので暫くは布団の中で待機です。

久しぶりに見るめざましテレビ、アコモはテレビ自体を見る習慣が無いので家にテレビは無くインターネットばかりです。

DSC06556.JPG

6:00前の天気予報、関東の方はこれがデフォルトなのですね、地域によっていつもと違う表示なので思わず撮影してしまいます。

DSC06559.JPG

6:30になったので先ずは朝ごはん、血圧と血糖値、体温を上げて体が動ける状態にします。

昨日はヘロヘロに疲れていたせいも有るのかビジネスモードなのに珍しく今日は朝から食欲旺盛、ツーリング時か?と思うほど食べてしまいました。

普段都会の喧騒の中に身を置いているので、閑静な住宅街の中にポツンとあるホテルのお蔭かで心身ともに安らいだのかな?

それにしてもお皿がデカイ!ご飯は取るんじゃなかったなぁ~最初パンが無いと思っていたので…^^;

DSC06558.JPG

今日も昨日に引き続き大忙し、頭も体もフル回転あっと言う間に時間は過ぎて時計を見ると12時前、お昼ご飯は…

良さげなお店を発見したので入店、メニューを見てどれにしようかなぁ~と思っていたら埼玉県のB級グルメ「すいーとん」が目に留まりました。

蕎麦+かつ丼のセットにも触手が動きましたが朝食を大量にとってしまったのでそんなに食べられないのと、自称B級グルメファンとしては「すいーとん」を食べずにはいられないのでこれに決定。

DSC06684.JPG

「すいーとん」は、アコモの好きな「すいとん」のアレンジバージョンです。

すいとんは戦後や天災時の食料事情が苦しい時に食べられていた事から今でも終戦記念日に食される文化が有るようです。

とても具沢山で大好きな南瓜も入っていました、スープは味が薄めで抑えられており、出しゃばらず具の味を引き立てる感じでよかったです。

お味の方も美味しくてまた食べたいと思いました。

DSC06690.JPG

午後からも午前中に引き続き大忙し、普通出張と聞くと夜は出張先の方と一杯…なんて超ヌルゲーなイメージですが、そんな事は微塵も無くいつもよりハードモードがデフォルトです。

頑張った結果、明日周る予定だった一件も消化してようやく終了。

今日も昨日と同じホテルに宿泊です、今日は昨日より時間が掛かってチェックインの時間が遅くなってしまったので昨日行ったスーパーの弁当は完売、仕方なく別のスーパーできのこご飯のハンバーグの弁当を購入してきました。

ここのスーパーでも売り切れていたら牛丼チェーンしか選択肢が残されていなかったので、残っていて良かったです。

DSC06730.JPG

明日は大阪へ帰還しなければなりませんので朝から詰めて早く終われるようにしたいと思います、今日もご飯を食べ終わったら眠気が…おやすみなさい。Zzz…
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました