2022秋の全国ミーティングへ~その2(完) 全国ミーティングと二次会も参加へ [バイク]

朝5時に目覚め暫くすると明るくなって来たので窓から景色を見ると山に雲海が掛かっていました。

標高の有る長野県ですが気温は結構上がる模様、今日も暑くなりそうです。

これを見ると軽井沢ってホント涼しいのですね、避暑地と言われる理由が分かります。

6:30になったので朝食会場で頂きます、バイキング形式になっていました。

こちらも昨日の夕食同様、普段なら殆ど食べられないのですが、不思議とツーリング中は食べられちゃうんです。

ただご飯だけはダメでいつものようにパンを頂きます。

ホテルを出発し途中のコンビニエンスストアでメンバーさんと合流、ミーティング会場へと向かいます。

国道299号線、メルヘン街道と呼称される道路は標高2,127mを擁する麦草峠が有ります、ここは国道の標高第一位である渋峠に続く日本第二位を誇っています。

そして全国ミーティングが始まります、今回は全国より36台が集まり集合写真を撮影、正に壮観です。

各メンバーさんとの交流、普段お会い出来ない方との会話等で盛り上がります。

代金の支払いや貸与物の返還も済ませ春の清算も終了。

又、春の前夜祭に参加されていた方から「あの時良く辛抱したね、僕なら抑えが効かなくて怒っていたかもしれない、分かってるよ君が間違っていないって事を。」と言われ、見ている人は見ているんだなと感じました。

次はお楽しみのじゃんけん大会、撮影するのを途中で思い出したのでアコモの供出したカール等は既に無くなっていますが、東日本の方の手に渡り「家族と美味しく頂きます。」と言ってくださったりと持って行った甲斐が有りました。

ミーティングが無事に終了し、二次会のバーベキュー会場へと向かいます。

焼肉なんて何年ぶりだろう?と、思い出せないほど間隔が開いているのに自身もビックリしました。

大人数でお肉を囲みながらお話、楽しくない筈が有りません。

全てのイベントが終わり帰路へと就きます、途中の高速道路には道路工事による車線規制がされており出発時点で既に渋滞が始まっている等、気分が沈んでしまいますがこの楽しい思い出を大阪へ持ち帰るべく皆さんとお別れの挨拶と再会の約束をして出発します。

高速に入り真っ先にするのは"m"のトーピング、眠気を飛ばし運転に集中する為のマストアイテムです。

途中から危惧していた車線規制による渋滞、まさか8kmを超える長大トンネルの恵那山トンネルまで車線規制されているとは思わず暑い・眠い・しんどいの三重苦に耐えながら恵那峡SAへ到着。

ここは脳への栄養補給と疲労回復すべくソフトクリームを投入する事に、恵那峡とは全く関連の無い夕張メロンソフトクリームをチョイスしました。

何だかポスターの写真と比べメチャクチャ少ないんですが…^^;

実はこの時、体力的に限界を迎えつつ有り精々持って四日市あたりまでだろうと思っていたので、途中で高速を降りて宿泊しようかとホテルの検索をしていました。

この先も車線規制が行われており、ハイウェイラジオを聞くと名神でも各所で渋滞が長くなり始めている事から土岐JCTから東海環状自動車道を抜け豊田東JCTから伊勢湾岸自動車道を走行するルートを策定。

伊勢湾岸道に入ると一気にペースが上がり、そうこうしているうちに新名神へ入ってしまった事とメンバーさんと一緒に走っている事で励まされている感が有り、そのまま走行し土山SAにピットイン。

渋滞が引き始めている事と時刻が19時で有る事から、ここで夕食を摂ろうと言う事になりました。

メンバーさんは共に「かつ」の入った物を注文されていたのと、厄払いも出来て「厄に勝った」と言う事で、アコモもかつにしようと思ったのですがネックはごはん…丼物は意外にご飯が多いので、かきあげうどんとミニカツ丼のセットにしました。

奇しくもうどんに始まりうどんで締めくくった形となりました。

そして22:12、無事に自宅へ帰還しました。

春の時とは違い街灯に照らされたバイク君を暫く眺めていたいと思いましたが、明日は出勤日なので早々に片づけをしてシャワーを浴び就寝しました。

本日の走行距離は488.2km、トータルで918.0kmと1,000kmには及ばないにしてもかなりのロングツーリングでした、オドメーターも92,353.6kmとなりまた1つ新車へと近づいて来ました。^^;

次のツーリングに向けてしっかりと整備しておきたい所、次の休みは整備確定ですね。

あとリセッティングした前後のサスペンションですが、思惑通りナカナカ良い感じになったものの前後とも少し柔らか過ぎる感じが有るので次の機会にまたリセッティングしようと思います。