SSブログ

2022秋の全国ミーティングへ~あとがき [バイク]

今日から10月、10月と言えば衣替えですが今年に限って言えば値上げラッシュの日。

食材については1週間分を纏めて購入するのですが、スーパーへ行く度に値段が上がっておりレジでの会計時に表示される合計金額を見て大きなタメ息しか出て来ないのですが、また大規模な値上げとは…

値段は同じでも内容量が一気に100g減っていたり、お団子なんかは5つ入が3つ入とほぼ半分になっていたりしていますし、更に深刻なのが電気や瓦斯と言った光熱費でこちらも使わない訳にはいかず節約にも限度が有るので頭を悩ませます。

閑話休題。

さて、今年の全国ミーティングは私にとって正に正反対な気持ちとなりました。

春はこれまでにないほど不快な思いをし、前夜祭で面子を潰されただけでなく大切なバイク君もボロボロに…

対して秋はミーティング直前に懸案だった海外仕様のエアロスクリーンの状態の良い物を入手出来た事も含め、前夜祭から帰還するまで楽しい思い出ばかりでした。

ただ春の時とは比べ物にならないほど体調が思わしくなく、帰路はとても大阪まで持つ状態では無かったのて東海地方で一泊を覚悟しましたが、幸か不幸か同行のメンバーさんたちのお蔭もあり何とか当日中に大阪まで無事に戻って来られました。

ここからは出発から振り返ってみる事にします。

市街地渋滞を避けるべく早朝に出発、前夜祭が開催される佐久市までは雨雲に追いつかない為に出来るだけのんびり走ろうと朝食を京都のうどん屋さんで頂き行程は基本国道走行のみとし、各務原から木曽路を走った結果11時間30分も掛かってしまい流石にこのルート、二度目は無いなと言った印象でしたが体調が思わしくない中での走行でしたのでいつもならまた違った印象なのかもしれません。

特に塩尻から佐久へと抜けるルートは疲れがピークに達している時だったので、余計に辛く感じました。

今回は先の体調不良を考慮して休憩ポイントを多く設定したので、要所要所でSNSを使い現在地の報告が出来たのは大きかったです。

これは旗振り役をさせている方に安心して頂くと共に他のメンバーさんも同様に現在地を発信されていたので自身のペースが遅延しているかどうかのバロメーターにもなりました。

前夜祭は大好きな唐揚げはじめ鶏料理が沢山楽しめただけでなく、初めて2次会へも参加するなど楽しさが眠る瞬間まで続きました。

日が変わってミーティング当日、リセッティングしたサスペンションでビーナスラインも快走する事が出来たうえに心配された天気も晴れて絶好のコンディション。

ミーティング前のメンバーさんたちとの交流会で春の前夜祭についてフォローして頂いたり、このブログをご覧頂いているメンバーさんより「最近は毒吐いてますよねぇ~」と言われたり…^^;

でもまぁ、ブログ(日記)なので良い事も悪い事も包み隠さず書くと言うのが基本方針なので、悪い事を引き摺ると次から次へと悪い事が続いてしまうので読み手の方の立場からすると不快な気持ちになってしまわれる部分が有るのは申し訳なく思う一方、ウソの日記を付けてもなぁ~と言う部分も有りますので、ここは寛容にご覧頂き不快と思われる記事については遠慮なく読み飛ばしてくださいね。

じゃんけん大会へ供出した物も皆さん喜んで頂けたようで満足でした、特に東日本の方にはカールが大人気、通販で送料まで支払って10個纏めて買うまではしたくないけれど、1つなら欲しいと言う需要にマッチしていたようです。

アコモ自身も好きなお菓子なので、西日本でしか販売されないと知った時から、全国ミーティング時はとてもかさばるのですが欠かさず持っていくようにしています。

そして何年ぶりか思い出せないほど久しぶりの秋の二次会でのBBQ、こちらも普段会う事の出来ない方々との貴重な食事を囲んだ交流会でした。

帰路は"m"のドーピングにより居眠り運転はしなかったものの、倦怠感が増して来て途中の渋滞も有り体力が枯渇する寸前となりましたが、土山SAで十分な休憩と食事が出来た事で大阪まで帰る体力を確保する事が出来ました。

バイク君の整備も積み残しは有ったものの、前後タイヤやフロントホイールベアリングの交換が出来たので約910kmのロングツーリングを走り切る事が出来ました。

次のツーリングまで1ヶ月程度有るので少しでも整備を進める一方、来春のミーティングは楽しいものにしたいと思っています。

今は各々が撮影した写真の見せあいっこ中、基本的に自分で自分は撮影出来ないので他の方に撮影して頂いた写真を見て悦に浸っています。

因みにツーリングの楽しさはサーキットのタイムのように数値化出来ませんが、撮影した写真の枚数に比例すると思っています。

楽しければそれだけシャッターを切る機会が多く、楽しくなければ少ないと言った具合です。

今日は朝から体が重く、倦怠感が何時になく出ておりヤル気が起きずで結局何も出来ないで1日が終わりました、先週の疲れがまだ残っていて体が疲れているのでしょうね。

明日は少しでも整備出来ると良いなと思っています。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました