SSブログ

234日ぶりに車を運転 [車]

大阪に住んでいるとプライベートな用事で車を使うのは滅多に無い事で、ほぼ鉄道とスクーターが有れば完結してしまうのですが今回は珍しく車が必要な場面が出て来たので運転する事に…

自分の車以外は結構乗る機会は有るのですが、自分の車となるとナカナカ機会が無いんですよね。

まぁ、今年は異常と言うか新型コロナウイルスの影響も有って公私共に多忙で車に乗ってドライブなんて余裕すら有りませんでしたから、ただでさえあまり乗らないのが更に乗らないと言った感じです。

あまり乗らない車ですがバッテリーは定期的に充電しているのでエンジンの始動は問題無し、休日の日中の大阪市内となれば渋滞は必至、運悪く阪神高速の集中工事期間で普段より更に混雑していると言った感じです。

前回乗ったのは3/26に給油の為にガソリンスタンドへ行っただけ、実に234日ぶりで今年に入って1/2,3/26に続いて3回目と言う有様です。

これだけ乗らないと自分の車とは言え借り物の車みたいに運転し辛い…「え~この車って、こんなに運転し辛かったっけ?」と思うほど、運転そのものは普段バイクや自分以外の車に乗っているので問題無いんですけど、流石にこれだけ長期間乗らないってのは初めての経験だったので「自分の車でも長期間乗らないとこんな感じになるのかぁ~」と思いました。

走行したのは20km弱でしたが、いつもより何か疲れた感じ…まだ体調がイマイチなので戻ったら感覚を取り戻す為にドライブに行きたいですね。

そう言えばエンジンオイルも替えて無いなぁ~まぁ、乗っていないからそうなっちゃうんですけど乗らないからと言っても劣化はしていくものなので追々交換していこうと思います。

P1240807.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました