SSブログ

再び二次減速比を変更 [バイク]

中古ながら38Tのスチールスプロケットが入手出来たので、リヤスプロケットを交換します。

8/21に40Tを取り付けて8/30に京都府北部ツーリングへ行きましたが、一般道では概ね良好でしたが高速道路では数値以上に回転が高い事によるデメリットが発覚したので38Tへ戻そうと思いました。

同じ38Tのスプロケットを並べてみました、左がアルミ製で右が今回入手したスチール製です。

ある程度の摩耗は有るものの比較すれば一目瞭然で、山の部分の幅は全然違います。

P1240796.JPG

先ずはリヤタイヤを取り外します。

P1240798.JPG

こちらが今まで取り付けていたスプロケット、40Tです。

P1240799.JPG

スプロケットを取り外します。

P1240802.JPG

僅か2Tですが、大きさは全然違いますね。

P1240801.JPG

リヤアクスルは当然清掃&グリスアップ、キャッスルナットを取り付けてから作業すればグリスが地面に付いてしまう心配が有りません。

P1240803.JPG

スプロケットを規定トルクで締めてリヤホイールを取付、リヤアクスルも規定トルクで締めて終了です。

P1240805.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました