SSブログ

5度目の自転車練習 [自転車]

前回の「そうだ京都へ行こう」は見事な惨敗に終わりました、しかし達成出来なかった悔しさも有り「リベンジ」するべく再び京都を目指す事にしました。

今回も前回同様に目的地は東寺と設定、京都=五重の塔=東寺と言うのも有りますが…^^;

ごみ捨てや掃除で時間を食い予定の8:20より遅い8:55に自宅を出発、淀川サイクリングロードへ向かい快調に走ります。

何せ「行きはヨイヨイ(天国)、帰りは怖い(地獄)」の淀川サイクリングロード、ペダルに力を入れなくても軽々と25km/h以上出て、あっと言う間に枚方の病院へ到着し休憩がてら水分補給をします。

R0016089.JPG

その後、迷う事無く淀川から桂川、そして鴨川沿いを走り東寺に到着、お目当てのうどんを食べようとしたのですが、ぬわんとお昼どきタイムと重なってしまいお店は超満員…

待てば良いのですが、運悪く多人数の外国人グループが複数…ん~京都だし来ようと思えば何時でも行ける所だし…と見送る事に。

帰路は桂川サイクリングロードまで一般道を走りますが、桂川に出た瞬間から恐れていた向かい風…この時既にふくらはぎ辺りに動かすとピリッとした痛みが…

一気にペースダウンしながらも淀川サイクリングロードに出たあたりで栄養補給、スポーツ用品店で見掛けた「1秒チャージ」を頂きましたが、ホント1秒で終わってしまうので素っ気無い…あんパンとかの方が食べ応えが有るから、今度はそのテにしようと思います。

R0016095.JPG

帰りも枚方の病院で休憩、流石に疲れが出ているようで前回同様20分の大休憩です。

R0016093.JPG

途中仁和寺大橋の下で休憩して14:20に無事に帰宅、今回の走行距離は記録更新で87.3kmでした。

R0016094.JPG

それと途中で栄養補給したせいか、体が動かないと言う事も無く遅い昼食を摂って自転車もかなり汚れて来たのできれいにお掃除、リヤスプロケットもパーツクリーナーとウエスでピカピカになりました。

P1060397.JPG

階段を昇るとふくらはぎから痛みが…明日はヤバイかも…^^;


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました