SSブログ

自転車用品を購入 その2~ヘルメット [自転車]

何よりも必要なのがヘルメット、頭は悪いのですがこれ以上悪くなると困るのでヘルメットは必須です。

こちらはオートバイ用でも実績のあるメーカーが候補、国内ならカブト、海外ならベル、他にジロやウインタースポーツでも有名なウベックスなど色々なメーカーから出ています。

ベルと言えばエディーローソンが出て来る時点で歳がバレる!? その中で選んだのはカブト、自転車に乗っている間ずっと被っているものだから国内メーカーで日本人の頭の形にフィットするメーカーを選びました。

ところが納期が延期に次ぐ延期でGWに間に合わない可能性が…

P1060283.JPG

仕方なくキャンセルをして帰りにお店に立ち寄って購入する事にしました。が、脳ミソが少ないので小さいサイズで無いと合わない…^^;

かと言って子供用だと少し小さくてしっくり来ない…お店の方も色々と探して被らせてもらったのですがナカナカ良いのが見つからずサイズのみを重視し妥協する形で購入して来ました。

色は視認性を考慮して白ベース…の筈が真っ白とイマイチですが、これでようやく走れるようになりました。

P1060284.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました