SSブログ

急性膵炎・胆石 その19~退院10日後 術後検診 [急性膵炎・胆石]

退院して10日、退院時に主治医から「その後の経過を見るので8/26に来院してください。」と外来の予約を入れてもらっていました。

又、泌尿器科の診察も同じ日に変更してもらっていたので、2つの科を周ります。

まずは泌尿器科、検尿のコップを受け取って提出、そして結果を待って先生の診察を受けます。

ところが泌尿器科へ行くと先生が病気で入院されたとか…「聞いてないよぉ~」と言ったら、「電話したんですけど出られなかったみたいで…」との事、そりゃそうですよ日中に掛けられても仕事へ行ってるんだから…

しかし代理の先生が土曜日の午前中だけ対応してくれるそうなので、朝一の予約を入れてもらいました。

次は消化器外科、先生と2週間ぶりにお会いして無事に仕事復帰出来たとお礼を言い、診察を受けます。

検査の結果は概ね良好、傷口も日に日に良くなって来て感染の心配もないとの事。

ただ半年くらいは重い物を持ったり)するのは出来る限り控えて、若しお腹に痛みを覚えたらすぐに病院へ来てくださいとの事。

先生に「大きいバイクでツーリングとか行っても良いですか?」と聞くと「普通に乗る分には良いですが体力が回復するまではムリをしないでください。」と言われたので、さらに「原付のレース出場やサーキット走行も良いですか?」と聞くと、「それはダメですねぇ~半年間は激しい運動は出来るだけ避けるべきですし、転倒した拍子に傷口が開いたりすると大変な事になりますよ。」と言われ意気消沈…

とりあえず来年の3月くらいまではミニバイクの活動は出来そうにないので、来春に復帰出来るよう目標にしたいと思います。

半年くらいは制限が付くようですが、これで問題なく日常生活が送れるようになりました。

これで仕事が片付けばツーリングへ行けるようになります、何せ5/23の全国ミーティング以来、約4ヶ月間は全く行っていませんので…

次に病院へ行くのは本来2週間後ですが仕事が9/11まで多忙なので、一段落してから日取りを決めさせてもらう事にしました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました