SSブログ

地元私鉄の撮影 [鉄道]

病院を出て時計を見ると10:45、午後から出勤しようかと思ったのですが今日必要な書類は昨日のうちに作り終えていたのと、先生からバイク解禁のお墨付きをもらったので嬉しくなり、景気付けにカツ丼を食べようと電車に乗って梅田へ行く事にしました。

梅田に到着し、良く行くお店へ行って早速カツ丼を注文、油や肉はもってのほか和食中心にしなさいと言う栄養士さんの言葉はどこへやら…と言う訳ではないですが、たまには良いじゃ有りませんかとカツ丼を完食、、再び駅に向かい電車に乗ろうとホームに行くとラッピング車両が…速攻でその路線のホームへ向かいお目当ての列車の1分後に発車する普通電車に乗車、撮影地でカメラを取り出し迎撃体制完了です。

前回の南海撮影以来の鉄撮影、きっと周りからは「平日の真昼間から鉄ヲタたぁ~良いご身分ですな。」と言われそうですが、一応体のリハビリも兼ねてと言う事で…^^;

こちらがお目当てのラッピング車両、リラックマ仕様です。

hk1004f-rkuma.jpg

カメラを持っていったのは最初から撮影する気満々だったからだったりしますが、体調が思わしくなかったら取りやめようとも思っていました。

やはりメンタルな部分の影響って大きいですね、次の休みの日は久しぶりに大きいバイクで近所を走ろうと思います。

それにしても今日は良く歩きました、土曜日も2時間ほど歩きましたが今日は1時間くらいは歩いていると思います。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
nadoyama

アコモ様
お墨付きを頂けてよかったですね。
私も人間ドックで栄養士に減量する
ように言われています。だけど、
ときにカツ丼食べたいです。
by nadoyama (2015-08-26 22:05) 

アコモ

nadoyamaさん、コメントありがとうございます。

良い写真が撮れたり良い事が有ったりすると、ゲン担ぎに「カツ」を食べる事にしています。
今回はバイク解禁と言う良い事が有りましたので、カツ丼を頂く事にしました。
丼物と言えば今まで卵丼や木の葉丼とお肉の入っていない消極的な?物ばかり注文していましたが、今日は肉、肉、肉と贅沢にカツ丼となりました。
途中、カレー屋さんでカツカレーを考えたのですが、外はまだ暑いのでカレーは控えました。

>私も人間ドックで栄養士に減量するように言われています。だけど、ときにカツ丼食べたいです。

食べる楽しみって大事ですよね、日頃は摂生していても時には羽目を外すと言いますか、時には油ギトギトのいかにも体に悪そうな物を食べても良いと思います。
幾ら身体が健康でも精神面で病んでいては健康とは言えませんから…^^;
by アコモ (2015-08-26 22:39)