SSブログ

病院のち鉄撮影 [鉄道]

今日は9時に病院へスクーターで行き泌尿器科を受診、25日間の投薬にも拘らず症状が全く改善されなかったので先生に相談しようと思ったのですが…

担当の先生が入院されたと言う事で代理の先生が対応してくださる事になったのですが、その先生は遅刻して来て看護師さんにタイムカード切っといてとお願いする始末…

患者からすると大事な体をこんないい加減な先生に預けられないと思いますよね、一応今までの薬が全然効果が出ない事を伝えたのですが今までの薬に1つ追加しただけ…

これって当たり外れって奴なんでしょうかね、こちらの意向を伝えたいと思って行ったのですが、この(平気で遅刻してくるようないい加減な)先生には相談する価値が無いと思ったので大人しく薬だけもらう事にしました、来週になれば元の先生が復活されるらしいので…

薬を受け取って帰宅しようとしたらナント雨が降っていました、雨は夜から降るとの予報だったので合羽は持って来ていなかったので、ズブ濡れになる前に帰ろうと大急ぎで帰宅してシャワーを浴び、一緒に撮影へ行こうと約束をしていたのでカメラを持って出撃しました。

お目当ては前回同様、リラックマ仕様の車両で優等列車に入っていると思っていたら何と普通運用に入っており、結局優等列車が一巡するまで撮影し今日はストアーされていないと諦めて撮影地から戻る途中に発見し大慌てで撮影地へ戻りました。

hk1300f-kuma.jpg

結局、トータルで2時間半ほど撮影していたので喉はカラカラでずっと立ちっぱなしなので疲れも来ています、駅にある喫茶店で冷たい飲み物を飲んで暫し休憩し、その後遅いお昼ご飯を食べようと梅田へ向かう途中に先日撮影した別路線のリラックマ仕様が並走していました。

駅そばで食事時間を短縮する事にし、注文したのは天たま丼定食(うどん)\580です。

R0012931.jpg

迎撃すべく先日と同じ撮影地へ、待つ事約1時間ようやくお目当ての列車が来たのですがお尻がカブってしまい残念…疲れも来ているうえ雲行きも怪しくなってきたので撤収し、帰宅しました。

hk1004f-kuma2.jpg

今日はジメジメと纏わりつくような湿気と暑い中で撮影と言う事で結構な運動量だったような気がします、鉄道撮影と言うと楽なイメージが有りますけれど実際にやると結構しんどい趣味だったりします。

明日は朝から雨の予報、天気の回復が早ければバイクに乗りたいと思う所ですが難しいかな…


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
nadoyama

アコモ様
おはようございます。
お医者様が遅れてくる場面を患者にみせること
ちょっと、世間から目にうとい方のようですね。
私が行った病院で同様なことがありましたが、
それは遅刻したと言うより、先生が入院した
ことでした。そのときは、処方されている薬を
基本、代えることができませんがいいですか?
それとも1週間後に来院しますかと聞かれました。
薬の変更を希望していなかったのでそれで
よかったです。私の感覚では担当医でない限り
あまり、これまで処方されている薬を変えたがらない
先生もいるので、処方されている薬をかえてもらえた
ことはよかったと思います。
雨の中、体調は大丈夫でしたか、気を付けて下さいね。

私は植物の写真を撮るのが大好きなのですが、
近頃、行ったことがないので時間を見つけて
行きたいと思っています。
by nadoyama (2015-08-30 08:41) 

アコモ

nadoyamaさん、コメントありがとうございます。

元の担当されている先生は他の科と違って、たった一人で月~土を担当され患者数も意外と多いので体調を崩されたのだと思います。
それと代理の先生は薬を変えたがらないのですね、私の場合はラッキーだったのかもしれません。
nadoyamaさんは植物の写真を沢山撮られていますね、私は植物にはとても疎くて専ら見るのが専門です。
フィルムカメラシステムの時はマクロレンズも持っていました、50mmF3.5MACROだったかな?でもお花を撮る事は殆ど無く、どらかと言うとボケ味を生かすような使い方をしていました。
お花って意外と撮影するのが難しいんですよね、特にコスモスのような茎が細くて花弁が大きいものは風でユラユラと揺れてしまいますし、高速シャッターで切ろうとすると絞れなくなるので花弁の手前はピンが来るのですが真ん中から後ろは既にボケ始めたりするので日中シンクロしたりと難易度が高かったです。
by アコモ (2015-08-30 09:13)