SSブログ

自作アンプの点検 [オーディオ]

今日は朝から雨、音楽を聴いていたのですが久しぶりにとアンプの点検をする事にしました。

不具合が有る訳ではないのですが、製作して約2年9ヶ月、前回蓋を開けてから1年5ヶ月でしたが特に異常は有りませんでした。

P1220737.jpg

あとは元通りにしてラインを接続、製作当初はガサツな音も出ていましたが使い込むうちにそれもなくなりお気に入りの音を出してくれる今や無くてはならないアンプになりました。

P1220740.jpg

ちなみに音源はPC、サウンドボードはONKYOのSE-200PCILTD、アンプとの接続とアンプ内の配線はBELDEN8412、スピーカーとの接続とアンプ内の出力段配線は同8470を用いています。

もっとも音楽なんて自己満足の世界ですから、別に高価な機器でなくても自分が気に入れば(納得すれば)それで良いんですけどね…^^;


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました