SSブログ

スクーター19回目の給油 [スクーター]

今回の給油量は7.32L、燃費は24.65km/Lと最低を記録しました。

原因としてはやはり踏切待ちが長い事、開かずの踏切とまではいきませんが日常的に5~6本待ちは当たり前で少しでもタイミングがズレると7~8本待ち、迂回しようにも次から次へと電車が来るので結局の所どの踏切でも同じで踏切を避けて走ろうと思えば大幅に遠回りする事となってしまい信号も多く時間的にはあまり変わらなくなってしまいます。

エンジンを止めておけば済むのですが、電車が行き過ぎて踏切が開くと思ってエンジンを掛けても結局開かなかったりするケースが多く、そんな踏切ですから開いたのを確認してからエンジンを掛けて発進する間に踏切が鳴って後続車からクラクションと言うのも頂けません。

当然こんな踏切ですから開いている時は警報機が鳴っても進入してしまいたくなりますが、そう言うのを狙って取締りをしている時も有ります。

車を出すのが億劫になる原因の1つにも、この踏切待ちの長さが要因となっています。

電車は好きなんですけれど、あまりに踏切が開かないとドライバーとしてはイラッとしてしまいます。

今日は隣の市に有るスーパーへ買い物へ行きましたが、やはり車ではなくスクーターで行ってしまいます。

寒いので車が有るのだから使えば良いのですが、やはり出すのが億劫になってしまうのとスクーターでも積めなくはない量と言うのも有って結局はスクーターとなってしまいました。

P1220720.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました