SSブログ

走り初め&給油 [バイク]

この日は前日の雨も有り朝の冷え込みなく、暖冬も相まって日中は10℃を超える気温になると言う事も有り、冬眠をさせていないバイク君を走らせる事にしました。

と、言うのも前回乗ったのが12/9と1ヶ月半程放置しているのと、過去の経験から3ヶ月放置するとキャブレター内が詰まってOHしないといけなくなるので、この時期に乗っておけば暖かくなる3月後半まで乗らなくても大丈夫だろうと言う事で前回秩父ツーリングから戻って来てほぼ空になっていた燃料タンクを満たすべく走らせる事にしました。

先ずは冬装備、ドラえもんカバーの装着です。

超絶にカッコ悪いですが、これが有るのと無いとでは感じる寒さは雲泥の差。

ただでさえ冷え症で末梢部は冷え冷え状態で動か無くなるので、見た目云々なんて気にしていられません。^^;

DSC01555.JPG

エンジンはセル2発目で始動、流石にこの気温だと1ヶ月半放置のバッテリーには荷が重かったようで1発でとは行きませんでしたが無事に始動しました。

暖かいとは言え真冬には変わりなく、服装も買い物に行くようなバイクに乗る事を考慮すれば軽装なので最寄りのGSにて給油。

手は暖かいですが服のそこら中から風が抜けて体温を奪っていきます、やはりバイクに乗る時はライディングウェアじゃないとダメですね。

こちらは帰還した直後、特に走行に問題は無くフロントブレーキもしっかりと効いていました。

DSC01554.JPG

往復で10km程度しか走らせていませんが、これでキャブレターの詰まりは暫く大丈夫だと思います。

DSC01553.JPG

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。