栃木県ツーリングへ [バイク]

ブログがようやく追い付きました、なるべく早くのアップを心掛けてはいるもののどうしても後回しになってしまうのですがご了承ください。

埼玉のメンバーさんからツーリングのお誘いが有り、ご一緒させて頂く事にしました。

3:30に起床して出発準備、大阪行きと同じ4:20に出発します。

バイク君の時計は少し進んでいて4:24でした。

今回の集合は6:00に羽生PA、前回同様一般道で最寄りの羽生ICから高速に乗りますが、その手前のGSで給油します。

思ったより寒く、体が冷えてしまっていたのでお手洗いが近くGSに入った瞬間「ヤバイ!」と思ったのでお手洗いへ直行。

ヘルメットを被ったまま行く事の出来る唯一のお手洗い、GSで良かったぁ~

16.20L給油、一時は190円台まで高騰したレギュラーガソリンも今は少し落ち着いて160円でした。

5:55に羽生PAへ到着、この季節だと日の出の早い関東でもまだ暗いです。

メンバーさんと合流して暖かいすうどん+コロッケのトッピング、かき揚げが美味しそうでしたがまた残してしまいそうだったので遠慮しました。

E4東北自動車道の宇都宮ICで流出し、そのままE81日光宇都宮道路へ入り日光口PAで休憩ピットイン。

ナカナカ気温が上がらず温かい抹茶ラテで体を温めます。

日光ICで流出し霧降ノ滝へ到着、影が出来て写真写りは悪いですが、紅葉の中に流れる滝がキレイでした。

お次は大笹牧場へ、牧場と言えばソフトクリームなのですが冷たい風が吹きもうブルブル。

ホットミルクとスイートポテトを購入してテラス席へ移動するのですが、指先の感覚が無くなりつつ有ったので沢山注いでくれたホットミルクをあちこちこぼしてしまいました。^^;

景色の良い所で紅葉狩り、もみじラインと言うだけ有って真っ赤に染まるもみじがとてもキレイでした。

そしてお目当ての食事、人気店のようで平日でも1時間待ちとなりました。

注文はスープ入り焼きそば一択!

スープは焼きそばソースの味、炒めて有る野菜、紛れもなく焼きそばなのですが見た目はラーメンと言うアンマッチですが、とても美味しく頂きました。

ただ底の方まで麺が入っていたようで完全にキャパオーバー、メンバーさんに1/4程サルベージして頂きました。

食べ始めるとこのソース味のスープが癖になり箸ならぬレンゲが止まらない…あと1すくい、あと1すくいと結局底が見える寸前まで飲んでしまいました。^^;

おなかいっぱいになって帰路に就きます、途中道の駅 湯の香しおばらでお土産購入します。

ここでドーピング"m"を投入します、普段から寝不足気味なのでホッとすると眠気が来ないとも限らないので保険の意味も含め投入します。

E4東北自動車道 西那須野塩原から流入、集合場所であった羽生PAで最後の休憩です。

ここは時代劇 鬼平犯科帳と関わりがあるようで江戸時代の建物を模した造りとなっており「火付け盗賊改め長谷川平蔵である。神妙にいたせ」と名セリフが聞こえて来そうでした。

メンバーさんとお別れをして久喜白岡JCTからC4圏央道へ向かい、17:16無事に帰還しました。

本日の走行距離は399.8kmと400kmの走行でしたが高速道路の利用が多かったのであまり苦にならず翌日に疲れも出ないレベルでした。

お誘い頂いた埼玉のメンバーさん、ありがとうございました。

もう何だかんだ言っても11月、朝晩の寒さが堪えるようになり14日には最低気温4℃と大阪だと冬に匹敵する気温となるようなので近場ならともかく遠方へのツーリングはこれが今年最後になりそうです。

新そばも出て来ているので最後は美味しいお蕎麦でツーリングを〆たい所ですが、クラブグッズの発送作業なんかも有るので行けるかどうか…