SSブログ

20年ぶりの再会 その2(完)~20年ぶりの再会ツーリング [バイク]

こちらも遠方の友人で年賀状だけのやり取りをしていた方がいらっしゃるのですが、その中で東村山にお住まいだった方。

現在は相模原市にお住まいで元々鉄道の撮影で親しくさせて頂いた方なのですがバイクにも乗られていると言う事で、それならツーリングがてらお会いしましょうと言う事になりました。

行き先は秩父と決まりアコモでツーリングと言えば勿論グルメ、お目当ては丼からはみ出すほどの大きさである「わらじかつ丼」です。

当初は群馬県に有る道の駅うえので折り返すつもりだったのですが、未明に上がる筈の雨が6時現在も降っており道の駅うえのへ行くルートを削除し2時間集合を遅らせる事にしました。

集合場所にしたのは道の駅あしがくぼ、友人のバイクは空冷2サイクル2気筒のRD250で鮮やかな赤色が目を惹きます。

DSC09227.JPG

ここから秩父へと向かうのですが、以前お花見や雪壁の時に通った道を思い出しながら国道299号線を逸れてハープ橋を渡り秩父ミューズパークの方へ行ったのまでは良かったのですが見事に道を間違え小鹿野町へ出るつもりが千束峠の手前に出て来ると言う失態…

まだまだ道を覚えていないのと覚えの悪さを露呈してしまいましたが、友人は初めての道と言う事も有り不審がられる事は有りませんでした。^^;

そしてお目当てのお店、東大門さんへ到着。

この頃になると曇天どころか晴天となり日差しで暑さを感じるほどになっていました。

DSC09229.JPG

メニューを見ると"メガ"わらじかつ丼なるものが…悔しかったら食べてみんしゃい!アオられていますが、今の体ではとてもムリです。^^;

そしていよいよわらじかつ丼のお出ましです、ん~美味しそう「いっただっきまーす!」

DSC09240.JPG

ただこの日はおなかの調子がイマイチのようでカツを1枚丸々残してしまいました、入店時に「食べきれなくなった時に持ち帰り出来ますか?」と尋ねていたので折詰めを頂きお持ち帰りとなりました。(何気にクーラーボックスも準備していて持ち帰り体制は万端!?)

DSC09242.JPG

食事を終え、オートバイ神社として有名な小鹿神社へ向かいます。

DSC09245.JPG

参拝と参拝グッズを購入し、次はお花見ツーリング時にも立ち寄ったライダーズカフェへ向かいます。

ルパンの居るテーブルでカフェオレを頂きながら20年分の積もるお話…でしたが、やはりバイク好き同士だけにバイクの話が中心になり何故か電気関係の質問責め?に…^^;

3時間ほどお話をして再会の約束をし、流れ解散となりました。

DSC09255.JPG

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました