春の全国ミーティング2023 その1~前日出発、前夜祭参加へ [バイク]

バイク君にとっては年に2回の晴れ舞台、オーナーズクラブの全国ミーティングです。

全国各地からメンバーさんが集まって共通の時間を過ごす…そんな機会を得られる事に満足しています。

前日から落ち着きなく逸る気持ちを抑えつつ、出発の準備をします。

今回は初となる埼玉からの参加、今まで大阪から500kmを超える長丁場でしたが今回は200km弱と半分以下です。

大宮のメンバーさんから「ご一緒に如何ですか?」とお誘い頂いていたので都内のメンバーさん2名も併せて合計4名で向かう事になります。

朝いつもの4時に起床し、6:25に出発します。

先ずは給油、先にも述べていますが最寄りのENEOSのGSは勾配が付いており利用し辛い事からルート上に有るGSで給油して出発。

集合場所は西湘バイパスにある西湘PA、圏央道の茅ヶ崎JCTを右に曲がるとそのまま西湘バイパスへ入る事が出来ました。
程なくして西湘パーキングへ到着、都内のメンバーさん1名が既に来ていました。

リニューアル工事が終了しましたが以前と比べ特徴も無く売店等も無いただのお手洗いと自販機が有るだけの必要最小限になっていました。

メンバーさんが4名揃った所で出発、先導をして頂いているメンバーさんがETCの使えない有料道路の料金を4台分纏めて支払って頂いて助かります。

伊豆半島の東側を走り道の駅マリンタウン伊東へ到着、ここは以前海鮮丼を食べに来た所です。

休憩を済ませていよいよお昼ごはんへ、お刺身のセットに金目鯛の煮付けがセットになった定食を注文。

こんな贅沢なモノ食べたら胃袋がビックリしちゃうのかも…いっただっきまーす!

山道を抜けて次の停車駅は伊豆・村の駅、ここで休憩をしますが気温がかなり高くなっていました。

と、言う事で定番のソフトクリーム、フレーバーはイチゴです。

途中、ETCの使えない有料道路を利用しましたが、ナントETCXが使えるようになっていました。

今まで大阪の鳥飼仁和寺大橋と静岡の伊豆スカイラインしか使えなかったのですが、今年の4月から利用出来る所が増えていました。

鳥飼仁和寺大橋は稀に利用する事が有るので登録し利用可能な状態では有りましたが、今回は先導してくださったメンバーさんが一括で4名分支払ってくださり、のちに纏めて精算の形を取ったのでとても助かりました。

宿泊地の近くで給油してホテルへ、既に沢山のメンバーさんが到着していました。

チェックインして客室のシャワーで汗を流して居酒屋さんへ、いよいよ前日のクライマックス前夜祭の始まりです、「かんば~い!」。

宴は22:30過ぎまで続き、興奮冷めやらぬ状況でしたが〆のご挨拶が有り終了。

アコモは気の合うメンバーさんとコンビニへ向かいデザートのプリンを購入、ささやかな二次会に出席して日付が変わる頃に解散しました。

おやすみなさい。Zzz…