SSブログ

大阪から埼玉へ [飛行機]

あっと言う間の2日半、もう埼玉へ行かねばなりません。

大阪に居ると移動に関しては鉄道のみで完結するのでとても便利、反面埼玉だと行く方面によっては30分に1本と使い辛い場面も…

いつもの御堂筋線の初電で難波へ向かいます。

DSC08966.JPG

南海難波駅に到着、いつもより1分早い5:35です。

DSC08967.JPG

乗車する5:45発の空港急行 関西空港行きは9000系リニューアル車である9503号編成、4+4の8両編成で、前照灯のLED化や界磁チョッパからVVVFインバータへと機器類の更新がなされています。

DSC08968.JPG

大阪(関西)に到着、チェックインを済ませ知らない間に横にはスタッフが…ではなく今回は不在、朝ごはんは定番の関西空港内に有るなか卯さんです。

DSC08969.JPG

朝と言う事で前回注文した物と同じ朝定食、この前よりネギ全然少ないんじゃない?と思いましたが、まぁ良いかと「いっただっきまーす!」

DSC08971.JPG

食事を終えて保安検査を抜け制限エリア内、お土産を購入して38番搭乗口へ。

いつものジェットスターGK200便東京(成田)行きです。

DSC08975.JPG

機体番号はJA04JJ、機体数が多いので同じ機体に出会う事は稀ですが、出会えるとちょっと嬉しくなったりもします。

DSC08973.JPG

東京(成田)に到着し第2ターミナルへ移動し京成乗り場へ、乗車するのは京成本線経由の9:48発特急 上野行きです。

DSC08976.JPG

ホントはこちらのスカイライナー10号に乗りたいですが、ガマンガマン…

DSC08977.JPG

3番ホームへ降ります、京成本線なので青色です。

IMG_20230525_01.jpg

定刻通りに日暮里へ到着、その後はビジネスモードに入りました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました