SSブログ

定例の大阪行きへ [飛行機]

またまた遅れていましたブログですが、少しずつ追い付きます。

やはりその日にと言うのはハードルが高いです、特に帰宅が遅くなると晩ごはんを食べた瞬間に寝落ちしてしまいそうになりますから…^^;

先月の17日以来、1ヶ月余りぶりに大阪へ向かいます。

と、言う事は…はい、いつもの4時起床で初電に乗車し幾度か乗り換えをして6:22に日暮里へ到着。

乗ろうと思えば6:25発のスカイライナー5号に乗れなくは有りませんが、お腹も空いているので改札を抜ける事に…

DSC08895.JPG

ここ最近はお世話になる事の多い名代 富士そば 日暮里店さんです。

DSC08896.JPG

定番の紅生姜天そばにしようと思ったのですが、たまには違うのが良いかなぁ~と思っていたら「朝そば420円」の文字が目に飛び込んできました。

何々、温泉卵が付いて420円ですと?これはお得ですねぇ~とポチっとして「温かいたぬきそばくださ~い。」とコール。

DSC08897.JPG

いっただっきまーす!

DSC08898.JPG

おなかを満たして再び日暮里駅へ、乗車予定の6:51発 京成本線経由の特急 成田空港行きが表示されていました。

DSC08899.JPG

ホームへ上がるとスカイライナー7号が停車中でした。

IMG_20230522_02.jpg

揺られる事69分、8時丁度に成田空港第2ターミナル駅へ到着、国際線乗り場から更に1階上がってI.A.S.S EXECUTIVE LOUNGE 2へ。

DSC08900.JPG

飲めないビールを貰った後にカフェオレを頂きながら、ノートPCで大阪でする業務やらを確認したり作成途上だった書類の作成をします。

DSC08901.JPG

搭乗時刻が近づいて来たのでラウンジを出て第3ターミナルへ向かいます、今回搭乗するのは前回と同じく10:10発のジェットスターGK203便 大阪(関西)行きです。

DSC08903.JPG

使用機材はいつものエアバスA320ダッシュ200、機体番号はJA10JJです。

DSC08904.JPG

珍しくディレー無しの定刻に出発、到着は4分早く到着しました、「予定より4分早く関西国際空港へ到着しました。」とのアナウンスが有りましたが、ディレーが出た時は「予定より102分遅れて到着しました。」とかは言わないのですよ、レガシーキャリアはそのあたり徹底しているのか早くても遅くても説明責任を果たしてくれるのですがLCCはホントお調子者と言うか都合の良い情報しか出さないのはどうかと…
まぁ、このあたりも含めLCCって事なのでしょうね。

それはともかく朝ごはんを食べて5時間、おなかが空いて来たのでこちらもお世話になる事の多い関西空港内に有るなか卯さんへ。

DSC08905.JPG

今回はちょっとリッチに親子丼+冷たいはいからうどん(小)+サラダのセット、これを頂いて南海の乗り場へ向かい空港急行で難波へ向かいました。

DSC08906.JPG

その後はビジネスモード、25日朝から埼玉へ戻るまで久しぶりの地元大阪です。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました