SSブログ

兵庫県へグルメツーリング [バイク]

今日は今年初のツーリング、昨年3/20に「秋を最後にツーリングの旗振り役はもう二度としない。」と宣言しておりました。が、諸事情と言うか伏線が色々有り今回開催する事としました。

理由については追々お知らせしようと思います。

朝起きて温度計を見ると室内温は7.1℃、もう冷蔵庫の中で寝ているようなものです。

何時もなら布団から出たくない…と思う所ですが今回はツーリング、サクッと起きて出発準備を開始します。

バイク君の元へ行きますが、吐く息は白く気温は0.3℃しか有りません。

キーを捻りセルスタートボタンを押しますがセルの周りが弱い…そろそろバッテリー交換だなぁ~と思いながらチョークを引いてエンジンは始動、イザ集合場所へ!

到着すると既にメンバーさん2名が到着していました、出発時刻まで雑談をしていましたが残念ながらドタ参は無し。

DSC07142.JPG

予定通り出発し、先ずはうどん自販機へ向かいます、程なくしてうどん自販機へ到着したのですが1名いない…

DSC07148.JPG

あれっ?出発する時は全員揃っていたのに…しかも大ベテランの方なので全員顔を見合わせて「はて?」

すると暫くして逸れていた方が到着、「どうしたの?」と聞くと「ハイグリップタイヤを履いていたので冷間時に全くグリップが無く、気を付けてはいたものの出発時にリヤが流れてしまった。」との事。

え~(鈍臭い)アコモがするなら納得だけど、まさか大ベテランの方が…体は無傷でホッとしましたが、左側へダメージが有ったようでステップ周りが曲がってしまいシフトペダルがリンクに当たって動きが渋い…

ここであの円筒形ツールボックスに収納していたツールセットが大活躍、やはりツーリングの時はどんなに短距離でも持って行くのが吉ですね。

DSC07144.JPG

ここで更にメンバーさん1名と合流し計4名、寒い寒いと言いながら暖かいうどんを頂いていると体の芯から温まって行くのが分かります。

昔はどこにでも有ったうどん自販機ですが昭和、平成、そして令和となった今でも頂く事が出来るのは有難い事です。

DSC07147.JPG

おなかを満たして体も温まった所で目的地である加古川を目指します。

DSC07149.JPG

明石市内で最終立寄りポイントのコンビニエンスストアで時間調整を兼ねた休憩をし、いよいよ本命のかつめし屋さんへ向かいます。

場所は変わっていませんが、駐車場が増えており看板通りに行くも場所が分からず少し迷子になりましたが無事に駐車する事が出来、店内へ。

DSC07172.JPG

待ち時間もさほどなく楽しいお食事タイムの始まりです、美味しいかつめしを頂きながら楽しい会話も。

DSC07166.JPG

食事を終えて次は喫茶店へ向かいます、こちらは以前にも来店した事の有るライダーズカフェ。

DSC07181.JPG

ここで今回の集合写真を撮影します。

DSC07176.JPG

こちらの看板メニューである600マイルコーヒーと…

DSC07185.JPG

数日前からチーズケーキが食べたくて仕方なかったので、思わずレアチーズケーキを注文しました。

DSC07186.JPG

(着ている服装で分かりますが)ライダーが来るとオリジナルキーホルダーを貰えたり退店時の写真、ビデオお見送り付きとサービスがアップグレードします。

P1270556.JPG

帰路は高速で一気に大阪へ、明石SAで道路情報を取得し今回は第二神明から3号神戸線からL1環状へ入るルートを策定、遊びで阪神高速を走るなんて何年ぶりでしょうか…少なくとも20年は走っていないと思いますが、路線図は頭に入っているので迷いはしませんでした。

私も含め参加者全員が18時過ぎに無事に帰還されたようで、これにて無事閉幕となりました。

御参加の皆様、大変お疲れさまでした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました