スクーター72回目の給油&オイル交換 [スクーター]
前回が昨年の11/20でしたのでおよそ2ヶ月ぶりの給油になります。
給油量は4.00L、燃費は25.90km/Lと微増、良い季節も有りましたが今のこの寒さも有りますから致し方のないところです。
お次はオイル交換ですが、はい、正直に申します、前回交換したのはR3.3.20と約2年前です。(アホです)
でも距離は前回交換時が9,705kmでしたので、走行距離は1,191kmとなります。
当然ながらエマルジョンが酷い、水分と混じりあってエライ色になっています。
元論、ドレンボルトのクラッシュワッシャーは新品に交換、10円にも満たないこのパーツをケチった事でオイルが漏れてきたりしたら最悪です。
新しいオイルを入れていきます、オイル量は0.9Lと少ないです。
これで作業終了、ホントスクーターは大活躍しているのに扱いが酷いというか何と言うか…もっと気を使ってあげても良いと思うのですがこのところ多忙モードから抜け出せずアコモ自身も心も含め余裕が無くなっさて来ているので、今の最小限のメンテだけで精一杯です。
給油量は4.00L、燃費は25.90km/Lと微増、良い季節も有りましたが今のこの寒さも有りますから致し方のないところです。
お次はオイル交換ですが、はい、正直に申します、前回交換したのはR3.3.20と約2年前です。(アホです)
でも距離は前回交換時が9,705kmでしたので、走行距離は1,191kmとなります。
当然ながらエマルジョンが酷い、水分と混じりあってエライ色になっています。
元論、ドレンボルトのクラッシュワッシャーは新品に交換、10円にも満たないこのパーツをケチった事でオイルが漏れてきたりしたら最悪です。
新しいオイルを入れていきます、オイル量は0.9Lと少ないです。
これで作業終了、ホントスクーターは大活躍しているのに扱いが酷いというか何と言うか…もっと気を使ってあげても良いと思うのですがこのところ多忙モードから抜け出せずアコモ自身も心も含め余裕が無くなっさて来ているので、今の最小限のメンテだけで精一杯です。
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