SSブログ

日用品も結構高い… [日記・コラム・つぶやき]

アコモはしがないリーマンなので日々の食材を1週間分まとめて買うだけで精一杯、ところが今朝歯磨き粉が切れてストックを出そうと洗面台の下を見るとあれもこれも切れ掛かっている…

いつもは大容量の詰め替えを2つおいて1つが無くなったら1つ買うと言うサイクルなのですが、洗濯洗剤と柔軟剤が在庫0、その他も(残量不明で)1つしか残っていません。

ん~洗濯洗剤と柔軟剤2つずつ買うのは(色んな意味で)キツイなぁ~他の物も買わないといけないし…

仕事帰りにホームセンターへ立ち寄ってお買い物、生活必需品なので緊急事態宣言が出ていても結構お客さんがいます。

レジかごにドンドン入れていくとズッシリとした重さに…そりゃそうですよね、何せ買うのは「超特大」ですから平気で1.5kgくらい有る訳で結局1つずつ買って合計5つ、他にラップなんかも購入するとお会計5,365円也…

今週初めに銀行でお金下ろしたばかりだから大丈夫…と、お財布見たら4,500円くらいしか入っていない…^^;

仕方ないのでクレジットカードで決済、まさかホームセンターでクレジットカード使う事になろうとは夢にも思いませんでした。

P1240467.JPG

若し洗濯洗剤と柔軟剤を2つずつ購入していたら重量は10kg超、金額も6,800円くらいになっていたのかぁ~やはりこまめにチェックして少しずつ買わないと高額出費になってしまいますね。

毎日使うもので1回1回は微々たるものですけど塵も積もれば何とやら、まだ月初めでカードの〆日前だったから良かったかな?2ヶ月後だとすっかりと忘れてしまって「何?この請求額?」と目ン玉が飛び出てしまいます。^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました