6度目の自転車練習 [自転車]

日中の気温も随分と上がるようになり汗ばむようになって来ましたが、昨日の降雨から空気が入れ替わったかのように寒さを感じます。

いよいよ来週は8ヶ月ぶりに開催される年2回の全国ミーティング、もちろん参加するつもりでバイク君の整備もバッチリ!(の筈^^;)

今回で6回目となる自転車の練習ですが、また一般道に慣れるべくサイクリングロードを外したプランにします。

行き先はとりあえず宝塚とし出発しますが、走り出し暫くしてからボトルを積み忘れてした事に気付きました。(画像赤い矢印)

まぁ、飲み物なら市街地だし途中の自販機やコンビニで調達出来ると、そのまま走り続けます。

往路は上り坂が多いのですが帰路は下りとなるので、体力の貯金と思ってペダルを漕ぎます。

京都方面のように帰路の条件が悪い事を考えたら全然マシです、トライアスロンだって水泳→自転車→フルマラソンを逆の順番にしたら大変な事になりそうですから…

国道176号線を走って池田市から橋を渡って、ルコちゃんとは初めてとなる兵庫県へ突入。

普段はあまり気にならない県境ですが、自転車だと何だか別の国に来たかのよう。(大げさな…)

暫く走ると右手に欧州風の建物が目に入って来ました、駐車場も広く丁度休憩に良いかなと立寄る事にしました。

そこにパン屋さんが有ってパン好きのアコモはもう釘付け、店内のパンは全部100円(税別)と有り、イートインも出来るようです。

しかし時計を見ると10時を回ったばかりで今食べるのも中途半端だし…でも一応宝塚「市」に到達したし、ここまで約1時間30分経過している事から、「ここで折り返せば丁度お昼には家に戻って今から買うパンをゆっくり食べられる。」と、パンを購入して帰路に就く事としました。

帰路は往路とほぼ変わらないルートで多少の向かい風は有るものの、基本的に下り坂なのでさほど苦にならず順調に走行し無事に自宅へ到着。

今回の走行距離は42.5km、一般道は何となく走れるようになったかな?と言う感じですが一番左が左折レーンの時なんかは戸惑う時が有りますので、まだまだ自転車は初心者ですね。

そして買って来たパン、菓子パンよりも食事パンが好きなのでこんな取り合わせに…^^;