SSブログ

2回目の自転車練習へ [自転車]

先日50kmほど走ったのですが、思ったよりピンピンしていたので、もっと距離を延ばしてみようと思っていました。

どこへ行こうかなぁ~と考えていたところ、以前CMのフレーズに有った「そうだ京都へ行こう」と言う事で8:41に自宅を出発し、淀川の河川敷にあるサイクリングロードを北上し始めました。

水は高い所から低い所へ流れるから帰りの方が下り坂になって楽な筈、と川上に向かって行きますが慣れてくると30km/hも出せる時が有り「おぉ!オイラって結構走れるのかも?」なんて(今思えば甘い事を)考えてしました。

順調に県境を越して京都府へ、そして御幸橋を抜けて暫くすると道が無くなり一般道を走る羽目に…

再び道が出て来て河川敷に降りられるようになったのですが、暫くすると今度は道が狭くなり「木津川サイクリングロード」の看板が…

あれぇ~おかしいなぁ~桂川の方に行く予定だったのにどこでどう間違えたんだか…

この少し前あたりから体調が急激に悪くなり始め、べダルを漕ぐ力が入らなくなり蛇行と言うか左右にぶれる様になりました。

結局、京奈和自動車道の高架を越えた先の分岐で完全に道が分からなくなってしまったので引き返す事に…

帰りは下りの筈が、思ったより坂が無く向かい風が結構キツイ…往路で速度を楽に出せたのは実は追い風だったからなんですね。(無知)

体調はドンドン悪くなり今までキープしていた20km/hとべダルの回転数50rpmが維持出来なくなります、京奈和自動車道の高架下でとりあえず休憩…

R0016033.JPG

しかしまだ京都府、大阪は遥か先で体調は元に戻らず絶望の淵に…

とにかく休憩をこまめしようと少し休んではまた少し走ってと言う感じで枚方の病院の所まで3回休憩、病院の所で20分休みました。

ジュースの自動販売機が設置されていたのですが、胃は全く受付けないようだったので見送りました。

R0016034.JPG

出発するも既にグロッキー状態、ヘロヘロになりながら自宅まで途中2回の休憩を挟んで最後はママチャリにも抜かれて出発から実に5時間5分後、無事に自宅に戻って来れました。

もう一歩も歩けないってくらいの疲労困憊ぶりで、朝食を摂ってから水以外は口にしていないのでお腹ペコペコ、家にあったパンを全部食べ尽くして1時間程すると体の節々は痛いものの動けるようになりました。

運動するからといつもの倍食べて来たんですが、途中で何か食べられるように持っていかないといけませんね。お目当てのうどんも食べられず意気消沈していたのも有ったかもしれませんが…

今回の走行距離は78.69km、何とも苦い2回目の練習となりました。

R0016036.JPG

ふくらはぎがピクピクしてとても痛いし、お尻も首も手首も痛い、明日は仕事だから全身筋肉痛だとマズイなぁ…湿布貼って早めに就寝します。

ちなみに夕食はお昼の反動なのかドカ食い状態…体重の方は減るどころか増加傾向になりそうです。^^;


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました