SSブログ

無線局再免許の電子申請受理 [アマチュア無線]

先日、申し込んでいた無線局再免許の電子申請ですが、本日「申請が受け付けられましたので、申請手数料の電子納付手続をお願いします。」との連絡メールが来ていたので早速手続きをする事にしました。

帰って来て画面を確認すると、ちゃんと「納付済」となっていたので一安心。

あとは免許状が来るのを待つだけ、ちなみに電波利用料も5年間一括払いを選択したので、また支払請求が来ると思います。

musen2.jpg

無線は今のところ年に1~2回バイクで仲間と交信する程度ですが、以前は海外と交信したり北海道や沖縄の方とも交信したりもしていました。

熱が冷めたのは今の場所に引っ越してから、住宅密集地で背の高いマンションが近くにあちこち有ったりするので以前交信出来た方とも繋がらなくなりトーンダウンしてしまいました。

でも歳を重ねて思うように移動出来なくなったり、時間を持て余すようになったら再開させるんじゃないかな?と思っています。

家に居ながら外の世界と繋がるのはインターネットだけじゃないですから…

あとカテゴリーを増やしました、読み返したりする時に便利なようアマチュア無線とオーディオを追加しています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました