SSブログ

急性膵炎・胆石 その16~入院4日目 手術翌々日 そして退院へ [急性膵炎・胆石]

朝5:00に目が覚めて体を動かす…昨日よりは痛みも少しマシになって少しずつ自分の意志で思い通りに動かせるようになって来ました。

朝の回診で体温と血圧測定をしてもらいます。

朝ごはんはパンが2つとフルーツが添えられています。

R0012926.JPG

担当看護士から「アコモさん、今日退院ですよね。」と言われ嬉しい限りです。

もっともここは救急指定病院ですから、日常生活に問題が無ければさっさと退院させる方針で多少痛くても、血液検査の数値が正常値に戻りつつあるようなら退院させて外来に切り替えるようです。

確かに救急車が来る度に患者さんは増える一方ですから、ベッドの空きを作っておかないといけませんよね。

そして久しぶりに病院の外へ、前回よりは期間が短いですが痛みは今回の方が痛いですね。

自宅に戻って暫し静養、ブログも更新しました。

あとは自宅療養期間に痛みが消えて体調も元に戻さないといけません。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
nadoyama

退院、おめでとうございます。
私も、退院目指しています。手術の左足首を
かばっていたら、腰が痛くなりました。
火曜日頃には、退院予定です
by nadoyama (2015-08-16 16:13) 

アコモ

nadoyamaさん、コメントありがとうございます。

>退院、おめでとうございます。

ありがとうございます、予定通り今日退院出来て良かったです。

>私も、退院目指しています。手術の左足首を
>かばっていたら、腰が痛くなりました。
>火曜日頃には、退院予定です

腰は痛めると後々響きますから大事になさってください。
nadoyamaさんは火曜日あたりと言う事ですので、あと2~3日後に退院される予定ですね。
一日も早い回復と退院を祈っていますよ。
by アコモ (2015-08-16 16:18)