SSブログ

忘年会参加で池袋へ [日記・コラム・つぶやき]

親交の深い方々と忘年会を開催する事となり、特にお世話になっている方が企画してくださいました。

埼玉へ行って休日は寂しい思いをする事が多い中に有って何かと目を掛けてくださるので、とても嬉しく思います。

池袋へ到着したものの建物と地下街のせいでGPSが補足出来ず迷子になり30分くらい周りをウロウロしていましたが無事に集合場所に到着しました。

今回は4名での宴、皆さんが揃ったところで「かんぱ~い!」。(アコモは飲めないのでウーロン茶です。^^;)

DSC01347.JPG

先ずは突き出し(関東ではお通しかな?)、カニクリームコロッケのようです。

DSC01349.JPG

お刺身の盛り合わせやアコモの大好物である鶏のから揚げをはじめ春菊のサラダやハムカツ等、美味しく頂きながら色々なお話に花を咲かせました。

DSC01354.JPG

DSC01353.JPG

DSC01357.JPG

この所、こう言う席で面子を潰されたりディスられる等、不快な思いをする事ばかりでしたが今回はそのような事も無く楽しさのみが残りました。

私的にも今年は色々な事が有り、機会が有ればこの一年を振り返ってみたいと思います。

宴の方はまさかの2時間半でオーダーストップ、そしてその30分後には強制終了と何とも忙しない…コース料理でもないのに時間指定が有るのは大阪でも無い事なので、賃料が高いから回転させないとダメって裏事情が有るのですかね。

DSC01358.JPG

何だか物足らないなぁ~と思いつつ電車に乗って乗り換えたら「〇〇駅より先は折り返しの電車がございません、お乗り過ごしにご注意ください。」とのアナウンス、忙しない東京と比べこちらは田舎らしい終電の早さのギャップに「ん~とんでもない所へ転勤になったものだ。」と少し感じてしまいました。

企画や予約等大変お世話になりました、お陰様で楽しい忘年会でした。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントの受付は締め切りました