SSブログ

5回目のワクチン接種へ [日記・コラム・つぶやき]

埼玉へ引越しした事も有って4回目の接種から約1年ぶりの接種となりました。

IMG_20231007_01.jpg

今回もモデルナ、前回は副反応も無く問題無いだろうと思っていたてのですが、過去最悪とも言うべき副反応…

38℃近い高熱が発生、全くの無防備だったので翌日にロキソニンを購入し服用すると体温は正常値に戻り2日間続け服用し問題無くなりました。

加えて接種翌日からモデルナアームが出現し接種した右腕は晴れ腕を上げると痛みが…これは4日間続きました。

5類へ移行したとは言えオミクロン株やXBBと言った新株出現でさらに毒性が強化されているのかそれに対抗する為のワクチンも強力化した分、副反応も大きいと言う事なのでしょうか。

今年は昨年と違いマスクを着用されている方も少なくなるでしょうからインフルエンザが蔓延し易い条件となるので、今年もしっかり予防接種をしておきたいですね。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントの受付は締め切りました