SSブログ

埼玉へ行き?戻り?ます [飛行機]

昨日は大阪で38.0℃を記録、うだる様な暑さでもうペットボトルが手放せない一日でした。

勿論、水のみの補給はしておらず低ナトリウム血症や水中毒と言った症状は回避していますが、体への負担はかなりのものです。

埼玉と違って大阪は日が上がる前でも暑いのが特徴でいつもの4時に起床して窓を開けるとモワァ~とした熱気が…即窓を閉めて身支度し出発します。

大阪メトロ御堂筋線 5:09発の中百舌鳥行きに乗車します。

DSC00162.JPG

なんばで下車、前回より1分早い5:25に南海の難波駅に到着、乗車するのは5:28発 空港急行 関西空港行きです。

この列車に乗ると今までより17分早い6:16に関西空港へ到着する事が出来ます、ただメトロ難波駅が5:22着なので6分後に発車するこの列車に乗れるかはビミョーですね。

DSC00163.JPG

車両は1000系1004号編成、空港線開業時に建築限界が変更されたのに伴い車体断面を拡大し裾を絞った形状となった1000系2次車のトップナンバーです。

DSC00165.JPG

定刻通りに大阪(関西)へ到着、夏休み期間と言う事で家族連れが多くいました。

発券機でチェックインと航空券を入手、そしてなか卯さんへ…

DSC00166.JPG

こちらもほぼ定番のこだわり卵の鶏小鉢朝食お値段390円、添えられていた海苔が湿気ていて3敗入っているのですが全てくっ付いた状態…バリバリじゃなくて湿気を含んでヘナヘナ状態でした、ネギも少ないし、ん~何だかなぁ…

因みになか卯さんの味噌汁はあまりにも濃い味付けなので、いつもお湯を加えて薄めてから飲んでいます。

何でこんなに濃いのだろう…関東でもこんなに濃い味噌汁出て来ないのですが…

DSC00167.JPG

お腹を満たしてチケットを持って保安検査へ向かいますが、前のお子さんが手に持っている航空券が目に入りました、行き先は宮古行き…良いなぁ~その歳で宮古島へ行けちゃうんだぁ~アコモは飛行機にすら乗った事が無かったのに…と思いつつ保安検査を抜け38番搭乗口へ、今回も8:00発ジェットスターGK200便 東京(成田)行きです。

航空各社の冬のダイヤが発表されていたので見てみたのですが同じ便名でも時間が早くなっていたり今まで有った便が無くなっていたりとかなりの変更がされているようなので場合によってはLCCが利用出来ない場面が出て来るやもしれません。

DSC00170.JPG

機体番号はJA20JJ、初めて搭乗する機体です。

DSC00169.JPG

出発は珍しく定刻より3分アーリー、到着も定刻より7分アーリーで東京(成田)へ到着、今回は往路・復路共にアーリーと言う珍事に遭遇しました。

いつもこれくらいの心意気で運行してもらえるとビジネス利用でも利用しやすいのですが…

第3ターミナルから第2ターミナルへ移動し地下の京成線乗り場へ。

乗車するのはいつもの9:48発の京成本線経由の特急 上野行き、69分揺られて日暮里駅へ到着。

DSC00171.JPG

日暮里からヤテ線内回りに乗って幾つか乗り換えをして都内のメンバーさんと合流しお昼を頂く事に…

ランチをしている居酒屋さんへ、白モツが食べたかったのですが残念ながら売切れと言う事で仕方なくラーメンを頂く事に。

透明のレンゲが珍しいなぁ~と思いつつ、いっただきまーす!

DSC00175.JPG

外食でラーメンを食べるのってかれこれ何年ぶりだろう?正確には思い出せませんが多分15年くらいは食べていなかったと思います。

最近はインスタント麺の進化が目ざましく自宅でもソコソコ美味しいラーメンが作れるのと、折角外食するのだから自宅では作る事が難しい料理を選んでしまう傾向に有るので…

でもやはりお店で頂くラーメンは自宅で作るものとは別物、一枚も二枚も上手、とても美味しかったです。

メンバーさんがお目当ての白モツを食べられなかったからと気に掛けて頂いたからでしょうか、ナントご馳走になってしまいました。

ありがとうございます&ごちそうさまでした。

その後、最寄駅から乗車し幾つか乗り換えをしてビジネスモードへ入りました。

先月の帰阪は公私共にストレスの掛かる事ばかりでしたが、今回はそれも無く体力面では辛い物が有りますが精神面での負担は有りませんでした。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました