SSブログ

2度目の富士山へ 番外編~その後… [日記・コラム・つぶやき]

帰宅してザックに入れていたお弁当を即冷凍庫へ投入、翌日の夕食にしようと朝に冷蔵庫へ移動。

お皿に移して電子レンジで温めて出来上がり、昨朝頂く予定だったお弁当を自宅で頂きます。

とても質素ですが、標高3,000mを超える場所で頂く料理としては贅沢品です。

P1270733.JPG

流石にこれだけではおなか一杯にならないので、カップのワンタンスープを追加しました。

そしてその翌々日は足の痛みも取れたのでカレーの仕切り直しをしました、山小屋で食べたカレーが超絶に甘かったのと無事に剣ヶ峰へ行けて「勝った」と言う事で中辛カレーにヒレカツ×3枚トッピングしてゴージャスなカレーになりました。

P1270752.JPG

それにしても連日40℃に迫る酷暑、まだ梅雨明けしたばかりなのに…夏本番になったらもっと高温になるのかな?

最近は余りの暑さにガリガリ君を食べる機会が多くなりました、よくよく見たら赤城乳業って埼玉県の会社なのですね。

と、言う事は地産地消?になるのかな、白くまや宇治金時みぞれも美味しいけれど手軽に体の中から冷やすにはガリガリ君が一番ですね。

IMG_20230729_01.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました