SSブログ

灼熱の?埼玉へ [飛行機]

大阪で36℃を記録した日、埼玉では38℃を記録していました。

ぢつは往路で埼玉を出発した時より関西空港へ到着した時の方が涼しいと言う逆転現象になって居ましたが、帰路は如何に…

いつもの4時に起床して身支度、インフラの元栓は全て閉鎖を確認します。

万一、蛇口がちゃんと閉まっていなかったりしたら高額の水道料金を請求されるハメになりますから…

大阪メトロ御堂筋線 5:19発の中百舌鳥行き…ではなく5:09発に乗車します。

すみません今までウソ付いていました、てっきり5:19発が初電だと思っていたのですが5:09発が初電でした。

DSC09801.JPG

なんばで下車、5:26に南海の難波駅に到着、発車時刻が迫っているので点滅して撮影時は滅状態で写っていませんが5:28発 空港急行 関西空港行きです。

DSC09802.JPG

車両は7100系7181号編成、アコモはこの形式が好きで走行(モーター)音が唸るような感じで速度と共に周波数が上がって行くのが堪りません、勿論M(モーター搭載)車に乗車します、これも鉄ちゃんの性なのか…^^;

DSC09803.JPG

大阪(関西)に到着、来月はお盆が入るので単に帰省の為だけに戻って来たいと思っているのですが難しいかな?

発券機でチェックインと航空券を入手、最近は重量測定のスタッフが居ない事が多いですね、これも人員削減?そしていつものなか卯さんへ…

こちらもほぼ定番のこだわり卵の鶏小鉢朝食お値段390円、往路と同じくこのタイミングで食すと起床して3時間半が経過している事、そして昼食まで約6時間を空ける事が出来ます。

DSC09804.JPG

今回は大好きなネギが多めに入っていて思わずニッコリです。

DSC09806.JPG

お腹を満たして保安検査を抜け38番搭乗口へ、今回も8:00発ジェットスターGK200便 東京(成田)行きです。

DSC09808.JPG

機体番号はJA16JJ、これは初めて乗る機体かも?シェードが全て閉まっているのはクーラーの効きを良くする為ですかね。

DSC09807.JPG

定刻通りに東京(成田)へ到着、第3ターミナルから第2ターミナルへ移動し地下の京成線乗り場へ。

乗車するのは9:56発のスカイライナー10号…ではなく、

DSC09810.JPG

いつもの9:48発の京成本線経由の特急 上野行き、飛行機の到着が遅れてこれに乗れない場合は成田スカイアクセス線経由の直通特急 羽田空港行きに乗れば京成高砂で追い付きます。

DSC09809.JPG

京成本線経由の特急 上野行きに揺られる事69分、日暮里駅で下車しビジネスモードへ入りました。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントの受付は締め切りました