SSブログ

今年度初の大阪行きへ [飛行機]

定期報告も含め月一回の大阪行き、先月は年度末と言う事でバタバタしていましたが今月に入り通常モードと言った感じですがいつもの4時起きで出発準備。

初電に乗って何度か乗り換えをして日暮里駅へ到着、ん~6:45発のスカイライナーには乗れないなぁ…

後方に写る「最速36分で旅をエスコート」と書いて有るので6:45発だと7:21着、片や京成本線の特急だと69分掛かるので8:00着と約40分の開きが…

それにしてもホント首都圏の方は早起きですよね、5時台の電車に乗っても満席で立客居ました。

6:51発の京成本線の特急かぁ~お待ち時間20分くらい…朝の貴重な時間なのに勿体ないなぁ…(と、言いつつスカイライナーには乗らない奴^^;)

DSC08489.JPG

え~20分も待つのぉ~イヤだなぁ~そうだ常磐線から我孫子経由で成田線で行けば、朝食にあの美味しい唐揚げそばが…と思っていたら、撃沈です。

ナント抑止、運転再開7:00の予定って出ているけど、このテの情報を信用して何度か痛い目に遭っているので却下。

DSC08488.JPG

ん~どうしようか…待てよ、20分も有るなら朝ごはん食べる時間有るかも…と言う事で改札を抜けて名代 富士そばさんへ。

ここ日暮里店は有難い事に24時間営業、他店では早くて7時からなので6時台で頂けるのは有難い限りです。

DSC08491.JPG

注文は勿論紅しょうが天そば一択、アコモはこれが大好きです。

DSC08490.JPG

食後、日暮里駅へ戻り京成の改札を抜けてホームへ行くとスカイライナーが停車中でした。

まだ6時台だと言うのにホームは混雑しており、あっと言う間に座席は満席になり立客も出ています。

朝のラッシュと言う事も有り駆け込み乗車が頻発、結果3分のディレーで成田空港第2ターミナルへ到着。

早速カードラウンジへ向かいます。

DSC08495.JPG

最初ビールの事を聞かれなかったので「あれっ?ビールサービス終了?」と思ったのですが、問い合わせてみると申し出の有った方のみに支給との事、飲めない癖に「これ(ビール)が楽しみなのに…」と言うと「このご時世ですから」と何気に〇ビなアピールでちょっと興醒めでした。

カフェオレを頂きながらノートPCで書類作成をします。

DSC08492.JPG

こちらのラウンジではAC100VとUSB TYPE-Aのコネクターが用意されています。

DSC08493.JPG

第3ターミナルへ移動してチェックイン機で航空券を発券し保安検査を抜けようとするとナント手荷物がNG判定。

ムムムッ?なんで?と思っていたら、「大きい金属の箱とハサミが入っているので確認させてください。」との事。

大きい金属の箱と言われたので「多分このカーステレオの事ですかね?」と再検査するとOK、更に「筆箱様の中にハサミが…」と言われ筆箱を開けるとハサミが入っていました。

や、ヤバイ…没収か?と思ったのですが幸い刃渡りが短かったのでお咎めなし、助かったぁ~と、この時は思ったのですがよくよく考えたら機内持ち込みは刃渡り6cm以下ならOKだったので5.5cmのハサミなら大丈夫と入れた事自体を忘れていました。今後は気を付けねば…

無事に保安検査を通過出来たので搭乗口へ、今回搭乗するのは10:10発のジェットスターGK203便 大阪(関西)行きです。

前回はこの次の午後便で散々な目に遭ったので今回は1つ早い便にしましたが、結果は如何に…

DSC08501.JPG

使用機材はお馴染みエアバスA320ダッシュ200、機体番号JA03JJです。

3分ディレーで出発、機長から「予定通り11:40到着の予定です。」のアナウンス、8分のディレーで到着と僅かで済みましたがフツーは30分くらい早く着く区間なのでディレー回復する気は0ですね。

今回乗りたいのは空港特急ラピート、1,000円で乗れるクーポンを入手したので是が非でも乗りたいのですが出発時刻は12:05、ボーディングブリッジから空港建屋に入ったのが11:53、はい定番のダッシュです。

P1270607.JPG

何せ12:05の次は13:05と1時間後ですから、急ぎに急いで発車1分前に滑り込みセーフ。

久しぶりに乗りましたが早いの何の…やはり停車駅が少ない事と座り心地の良いシートで快適でした。

IMG_20230417_01.jpg

この後の事は別記事でアップします。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました