SSブログ

献血のちビジネスモードのちSOS対応で夕食会? [日記・コラム・つぶやき]

難波に到着したものの大量ディレー常習犯のLCCが定時に近い運行だったのとダッシュしながらもラピートに乗車出来た事で1時間半程度の余裕時間をゲット出来たので、少し周りをお散歩。

普段は見向きもしない大阪の「名所」ですが、意外と良く通ったりします。

DSC08502.JPG

DSC08503.JPG

時間を有効的に使いたい…そうだ京都へ行こう!ならぬ、献血に行こうと献血ルームへ…

受付と問診やらを受けてヘモグロビン値14.3で献血にOKサイン、いつもの全血400ccあっと言う間に終了しました。

この時期は血が足りないと言いつつキャンペーンもしないから集まりが悪いみたい、このご時世善意だけに頼っていては集まるものも集まらないでしょう、アコモみたいに"粗品"で釣らないと…^^;

いつもならコインでお菓子かアイスを貰えるのですがお菓子の配布が終了とか…ん~別の献血ルームへ鞍替えかなぁ~

今回の額縁はウルトラマンと…

DSC08505.JPG

東京リベンジャーズと言うマンガでした。

DSC08506.JPG

ここからはビジネスモード。

ビジネスモード終了後、自宅へ戻る時に近所のバイク仲間に「大阪に帰って来たよ。」とメールしたら、コンプレッサーの圧力スイッチが故障して交換したものの暴走して10kg/cm^2を超えても止まらなくなったとSOS。

オイオイどーゆー事よ、と思いながら帰宅途中メールでやり取りしていたけれど解決出来ず、帰宅後スクーターに乗って友人宅へ。

どうにか調整で難を逃れたものの辺りはすっかり暗くなってしまい「夕食でも行くか?」との打診を快諾、もう10年以上ぶりであろう地元に有る餃子の王将で夕食会。

あっ、唐揚げは勿論アコモのリクエストです。^^;

DSC08513.JPG

会計時にお代は友人持ちに、「SOS対応代だ。」と奢って頂きました、ご馳走様でした。

今回献血で頂いた戦利品、キャンペーンが無かったのとお菓子の配布が無かったので非常に少ない戦利品となりました。

DSC08508.JPG

埼玉の家をを4時台に出発して色々有って自宅へ19:30頃に帰還しました、今回の大阪行きは私用もかなり有り明後日は区役所へも行かないと…
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

え〜 献血ってこんなに色々貰えるんですね
知らなかった〜

by (。・_・。)2k (2023-04-23 18:49) 

アコモ

(。・_・。)2kさん、コメントありがとうございます。
献血バスだと精々ジュース1本が関の山なのですが、献血ルームへ行くとジュース飲み放題だったりその献血ルーム独自の物をもらえたりします。
ラブラッドと言う会員に入ると予約や献血の度にポイントが付くので、そのポイントで日用品と交換してもらえたりしますよ。
なので予約なしの献血バスには絶対に行きません。^^;
by アコモ (2023-04-24 21:17)