SSブログ

お昼を友人と食事、区役所・郵便局へ [日記・コラム・つぶやき]

今回の大阪行きは私用も含まれています、それは行政への移転通知。

何せ慌てて引越ししたものだから荷物だけ先行させて人間は遅れて異動、更に住所変更をすると手続きが煩わしくなる車の抹消登録等も有り少なくとも3月末日までは大阪へ住所を置いたままにしていました。

埼玉へ行ったら行ったで図書館やレンタルDVDの利用も出来ないうえ、公共料金の引き落としが地銀に限定されており口座開設が出来ない等の不都合が頻発。

特に運転免許証の住所変更がされていないのが致命的で、埼玉に在住している身分を証明する物が皆無で非常に困りました。

変更する為には大阪の区役所で転出届の提出や印鑑登録カードの返納等をしなければならず、月1の大阪への帰還が待ち遠しかったです。

明日には埼玉へ帰らないといけないので事実上最終日となりましたが、午前中はビジネスモードで午後からお休みを頂きました。

するとお昼前に京都の友人から「大阪へ戻って来ていて明日帰るんだろう?近くまで来ているからお昼でもどう?」と言われ快諾、区役所へ行く前に落ち合って近隣の市まで移動し飲食店へ…のつもりが、開店時間がお店の都合で今日は遅くなると言う事でコメダ珈琲で一服する事に…

DSC08537.JPG

コメダ珈琲と言えばこのお豆さんですね。

DSC08538.JPG

そして向かったのは台湾料理のお店、1つ1つの量が少なく種類をたくさん頂けるので、友人と別のメニューを注文してシェアしました。

DSC08544.JPG

その後、区役所へ行き転出届の提出と印鑑証明カードを返納、これで書類上は「住所不定」になるのかな?

更に郵便局で転居届を提出、これで転出絡みは全て済みました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました