SSブログ

初の?大阪行きへ [飛行機]

こちらへ来て1週間半、これまでの逆パターンで初の大阪行きとなりました。

先ずは日暮里まで出て京成へ乗り換え、ん~スカイライナーは乗れないから京成本線の特急しか無いなぁ~混雑するからイヤなんだけど仕方ないなぁ…

DSC07873.JPG

第2ターミナル駅で下車して東京(成田)に到着、国際線乗り場から更に1階上がってI.A.S.S EXECUTIVE LOUNGE 2に到着。

DSC07875.JPG

スマートフォンで予約画面を表示させて金色カードを提示してラウンジ内へ、飲まないビールを貰っていつものカフェオレとピーナッツたっぷりのおつまみを頂きながら報告書やらを作成。

DSC07874.JPG

今回は早めにラウンジを出て第3ターミナルへ移動し最近出来た庶民の味方「松屋」さんへ、注文するのは牛めし(並)です。

松屋さんは味噌汁が自動的に付いてくるので有難いです。

いっただっきまーす!

DSC07877.JPG

勿論、大好物の紅ショウガは大量投入…ではなく、最初はこれくらいにしておいて「追い紅しょうが」するのがアコモ流です。

DSC07878.JPG

保安検査を抜けて制限エリア内、そして搭乗口へ。

今回搭乗するのはジェットスターGK207便 大阪(関西)行きです。

DSC07879.JPG

ところが搭乗予定のJA22JJに機体トラブルが発生したようで別の飛行機へと振り返られる事となり搭乗口が変更、機体もJA14JJに変わりました。(画像はそのJA22JJ)

DSC07880.JPG

機内への案内が始まりますがここで珍事が起きました、アコモが予約していた席は6Cだったのですが、復路の東京(成田)行きは6Dを取っていたので、勘違いして6Dの席に堂々と座っていたらホントの6Dの方が「あれっ?座席間違っていません?」と指摘され、航空券を見ると「6C」。

顔を真っ赤にして「す、すみません!」と席を立とうとしたら、「良いですよ、どちらも通路側で同じですから。」と仰って頂けました。

ダメですねぇ~大阪(関西)行きを「帰り」だと思っているようではまだまだ…^^;

結局27分のディレーが発生したものの、珍しく到着が14:27と7分のディレーに短縮されましたが、元々この便は1時間50分確保している便でしたので20分の短縮はフツーに飛べば無理の無いレベルだと思います、レガシーキャリアなら1時間20分ですからね。

でもなんだかんだ言って大阪(関西)行きの定時運行には巡り合わないですね、ディレーの無い時は何時来るのだろうか…
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました