SSブログ

長距離ツーリング後の修理 その5(一応"完")~前部霧灯の取外し・24ヶ月点検・修理後のテスト走行 [バイク]

日中に用事が済んだので続きをしていきます。

電装システムの再構築途中なので二度手間になるのは承知の上ですが、車検が間近に迫っているので一旦アッパーカウルを組付けます。

スクリーンは海外仕様のエアロスクリーンが使えないので、国内仕様(ノーマル)のものを使用します。

前部霧灯については配線等をしていないので点灯せず、このままでは「不点灯」と言う事で車検に落ちてしまうので一旦取り外します。

P1270315.JPG

24ヶ月点検を始めます、パッドの残量やボルト類のゆるみが無いか等を確認、問題は無いようです。

P1270337.JPG

取り敢えず走行可能状態になったので走行しようとすると今までとは全く違う動きをするバイク君に困惑、多分タイヤを交換したせいだと思います。

走り出してすぐさまABSの警告灯が点灯、直ぐに戻りエラーコードを出すと5つも出て来たので一旦リセットして再度走行するも直ぐにABSの警告灯が点灯、再びエラーコードを出すとリヤのセンサーからの信号が来ていないと言う事ですが、今までちゃんと機能していたのに何で?いつの間にかセンサーが壊れた?

原因が判らないので急遽センサーのバイパスラインを製作して取付、ABSの警告灯は点灯しなくなりましたがリヤのABSは機能しないままです。

P1270336.JPG

ここで体力と時間切れ、車検は通せそうですがABSの解決には少し時間が掛かりそうです。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました