SSブログ

リヤブレーキABS復活計画 その12~フロントセンサーの取付金具を製作 [バイク]

取付けたセンサープレート、これを読み取る為のセンサーが必要となりますがオリジナルはセンサーがカバーによって外部から遮断されホイール軸部に取付けられています。

P1270314.JPG

このままセンサーを取り外すとセンサー取付部の穴が丸見えになり雨水等の侵入も有る事から盲栓を製作し取付ける方法を考えましたが、万一新たに取り付けたセンサープレートが機能しない場合に元に戻さなければならないので保険を掛ける形でインターネットオークションでセンサーを入手しました。(これもナカナカ出品が無く入手に時間が掛かりました)

P1270306.JPG

リヤ同様、キャリパーの取付ボルトと共締めする形でセンサーを取付ける金具を製作します、厚さ3mmの汎用ステーを切り出してM10とM8の穴を開けていきます、こんな感じかな?

P1270308.JPG

キャリパーの取付ボルトと共締めする形で取り付けてみます、良い感じになりました。

P1270309.JPG

取付金具は錆防止に塗装しておきました。

P1270310.JPG

朝の作業と用事を済ませ体力が枯渇し余りにも暑いのでこれにてギブアップ、配線の取り回しや動作チェックは明日行いたいと思います。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました