SSブログ

リヤブレーキローターの交換・リヤタイヤの取付 [バイク]

今日は昼下がりからの作業ですが、最高気温を記録する時間帯なのでもう暑くて仕方がない…と文句を言っても進まないので昨日交換してもらったリヤタイヤを取り付けますが、その前にブレーキローターを交換します。

表側はそうでも無いのですが…

P1270260.JPG

裏側はキャリパーとの接触で酷い状態、金属同士が接触し磨かれたようになっています。

P1270261.JPG

厚みも元々7.395mm有った物が7.315mmと0.08mm削れていました。

P1270264.JPG

新旧の比較、左が取外品、右が新品です。

別車種用の穴開きタイプで本来は左側に取り付けるフロント用なので従来のベンチレーテッドタイプでは有りませんが、純正パーツの1/7程度と言う価格に惹かれてしまいました。^^;

パッド接触面の内側を見ると回転方向が明らかに逆だと分かりますが、裏側は黒く塗られていないのでこの方向のまま取り付けたいと思います。

P1270265.JPG

リヤホイールを組んだ所、チラッと見える穴開きローターに違和感を覚えますが、フロントは穴開きタイプなので統一感は出たかな?

P1270272.JPG

それと車検が近いので馴染みのバイク屋さんへ出向き自賠責保険の加入をして来ました。

お値段9,270円と前回より410円安くなって嬉しいのですが、翌年度以降は値上がりが決まっているそうで「底値」と言う事になりそうです。

CCI_000067.jpg

ホント、値上げ値上げで嫌になってしまいますね、スーパーに行っても安いのはレタスだけ…あとは全部値上げで98円で買えていた物が118円と2割も上がっていたりで食べる物を2割減らせとでも…T_T
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました