SSブログ

前後タイヤの交換へ [バイク]

今回は電装システム改良はちょっとお休み、注文していたタイヤが入荷したとの事でタイヤ屋さんへ向かいます。

先ずはフロントホイール、狭隘な場所で作業しているのでフェンダーを外さないとホイールを抜く事が出来ません。

DSC06184.JPG

因みにタイヤはツルツルボーズ、しかも偏摩耗までしています。

DSC06177.JPG

お次はリヤホイール、こちらもカラーやら色々な物が挟んで有るので紛失しないように作業します。

海外仕様のロングフェンダーもこの時ばかりは邪魔と感じます。

DSC06185.JPG

フロント程ではありませんが所々スリップサインが出ています。

IMG_20220806_01.jpg

ホントはバイク君でタイヤ屋さんへ行って…と行きたかったのですが、電装システムのメンテ中で動かせないのでスクーターに積み込みます。(画像はタイヤ交換後)

DSC06182.JPG

タイヤ屋さんに到着、組み換え作業をしてもらいます。

IMG_20220806_02.jpg

タイヤバルブの交換も含めお値段56,450円、これで車検も大丈夫ですね。

タイヤも原材料高騰を理由に来月から値上げが発表されているそうです、給料は上がらないのに物価だけ上げられても…

用事が有るので今回はここまで、取付等はまた後日したいと思います。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました