SSブログ

2022春の全国ミーティングへ~その3(完) 2022春の全国ミーティング参加へ [バイク]

全国ミーティング当日の朝を迎えました、結局3時間程度しか寝られませんでしたがメンバーの皆さんとの集団行動、まだ寝ていたいなんて言えません。

外に出て見ると富士山がとてもキレイに見えました、ホントきれいな形をしています。

毛筆の授業で「はらう時は富士山の裾野のように」と言われたのを思い出しました。

DSC05933.JPG

朝食を頂くべく近くのすき家さんへ到着、寝不足の影響も有りお腹の調子が悪くご飯はムリとの判断で牛丼ライトミニ(ご飯の代わりにお豆腐とかが入っている奴)にしました。

DSC05942.JPG

ここで名古屋のメンバーさんのクラッチが不調でメンバーで急遽整備する事に、フルードが交換されておらずタンク下にはゲル化したフルードが沈殿しており、その分フルードが減少していた事で油圧を伝えられずレバー操作に応じた動作が出来なかったようです。(整備のお手伝いをしていたので画像は有りません。)

そして箱根の会場へ到着、全国より30台が集まりました。

DSC05950.JPG

集合写真等を撮影し次はじゃんけん大会、今回もカールとショートパーツ、そしてサイズ違いで届いた円筒形ツールボックスを供出しました。

じゃんけん大会の主催者も欲しい物が出てきた時は出品者が代表でじゃんけんをするのですが、私の出品物の時に昨夜罵りまくって気分が良いのか昨日の同行者がしゃしゃり出て来たのにはビックリ、厚顔無恥とはこのような事を指すのでしょうね。

DSC05954.JPG

嫌な事ばかり続いていますがここで嬉しいプレゼント、前夜祭で「傷んでいるけれど右のミラー有るよ。」と言われたので出来れば譲って頂きたいと申し出ていたのですが、近隣にお住まいの方で翌日の今日持参してくださいました。

代金を支払うと言ったのですが「傷んでいるから良いよ。」とプレゼントしてくれました、いやぁ~ホント助かります、もうミラーは販売終了していて手に入りませんから…

P1260873.JPG

全国ミーティングの楽しいひと時…と言いたいですが、流石に昨日の気の沈みようは尾を引いていて表面上の体裁を保つのが精一杯で言動も自ら可笑しいと分かるほどでした。

そんな中、ブログ界の沖ノ鳥島にヒッソリと佇むこの"アコモのブログ"を愛読してくださっているメンバーさんから「いつも見てますよ~♪ 最近は電気の事書かれてますよねぇ~」と言われ、赤面オプション発動!

何せ楽しい事も悲しい事も分け隔てなく赤裸々に(文章力や表現力が乏しい)文字に乗せて書いているブログ(日記)ですから、お会いした事の無い方ならともかく、実際に対面する方が読まれていると分かると恥ずかしくて穴に入りたくなってしまいます。^^;

それでも書くのはブログ(日記)だからなんですよね、SNSとかだと影響力が大き過ぎてヘタな事書けないのですが、何せブログ界の沖ノ鳥島にヒッソリと佇んで来訪者も0ではないですが殆ど1ケタか2ケタと言った状態なので気楽に日々感じた事や体験した事なんかを書いていけますし、かれこれブログを始めて10年以上になりますけれど読み返したい時や前回はどうしたんだっけ?みたいに自らの備忘録としての機能も有ります。

それでもあっと言う間に時間は過ぎ去り、二次会の昼食会場へと向かいます。

ここ沼津港からも富士山がキレイに見えました、私だけだと思いますが富士山を見ている間だけは心が洗われていきます。(但し見終わったら荒んだ現実で直ぐに穢れていきます。^^;)

DSC05975.JPG

入ったお店は何時もの丸天さんです。

DSC05976.JPG

どれも美味しそう…何にしようかな?

DSC05977.JPG

注文したのは天丼、昨年「上」天丼を食したものの食後に気分が悪くなってしまったので「上」を諦めました。

DSC05978.JPG

そして楽しい食事会も終わり暫くおなかの様子を見ていたのですが気分が悪くなる事も無く帰路へ就きます、寝不足に加え昨日、今日と嫌な事が続いたので1秒でも早く帰還したいと思ったのですが、朝のすき家でクラッチトラブル修理をした名古屋のメンバーさんがクラッチの不具合が再発しないかを気にされている様子、恩着せがましいのはするのもされるのも嫌なので「同じ方向だし途中までですけれど一緒に帰りませんか?」と、それとなくサポートする事に…

そう言えば岡山のメンバーさんの時も行きたかった食事会をキャンセルしてサポート役を務めたなぁ…なんて思い出しました。

何れも何事も無く無事に帰還されたようなので本人からすれば「別に頼みもしていないのに…」なんて感じているかもしれませんが、何事も無いのが一番です。

直近の駿河湾沼津SAでお土産を購入し"M"のドーピングをしますが眠気が取れません、やはり寝不足が祟っているのと気分が沈んでいるのでテンション維持が難しいからなのか…と思いながら何度も走りながら寝そうになりつつ、やっとの思いで浜松SAにピットインしてソフトクリーム休憩、今回はミニストップさんのミックス宮崎マンゴーソフトをチョイス、ここで約1時間半程休憩を兼ねてバイク談義をしました。

DSC05992.JPG

給油して本線へ流入、何時もより遅い時間帯なので交通量も多めで120km/h区間でも2ケタ台に落ち込む時も有りナカナカ行程を消化出来ません、伊勢湾岸道に入ると強烈な西日でスモークされたスクリーン越しで見ようとするもフルードに侵されたマダラ模様で全く見えず目を細めながら眩しいのを辛抱して走行しました。

しかし1時間半の休憩と昨日、今日と散々痛めつけた脳ミソにソフトクリームと言う糖分をタップリと送り込んだ事で普段なら途中で1回休憩する所を伊勢湾岸道から新名神、草津JCTから名神高速へと流入し、直後の草津PAへトイレ休憩ピットインと長丁場をこなせました。

DSC05995.JPG

眩しかった西日も沈み、暗くなりだしたので用を済ませて直ぐに本線へ復帰、大津ICあたりで夜が訪れ以降は夜間走行となります。

名神高速の大津~京都南の夕方以降は渋滞していない時がないくらい混雑している区間、疲労もピークを迎えますが、あと少しと頑張って走行、そして20:26に無事自宅へ帰還出来ました。

今回の全国ミーティングは楽しい事より気分の悪い事が多く後味の悪い結果となってしまいました、バイク君の修理もしないといけないし破損した部品も入手出来るかどうか…

でも切り捨てるべきものが分かっただけでも良かったです、N〇RO光の時のようにまたヤラレっぱなしで気分は悪いですが次回からは同じ轍を踏む事は無いのですから気分一新で秋こそは楽しい全国ミーティングで有って欲しいです。

あと事前申し込みしておいた二輪車定率割引ですが利用記録を見ると、

豊田上郷スマート~秦野中井 3,250→2,030
秦野中井~沼津 920→920(100kmを越えないのでそのまま)
長泉沼津~吹田 5,260→3,280
---------------------------------------
合計 9,430→6,230(3,200円お得!)

昨春のミーティング時は休日割引も無く片道だけで7,160円でしたから、今回はその半額以下です。

仮に長泉沼津までの単純往復だと往復で734kmも走るのに6,560円、私的は高速道路を利用しない理由は無いって感じです。^^;

本日の走行距離は444.9km、3日間のトータルは1,076.2kmと大台の1,000kmを超えました。

DSC05997.JPG

帰宅後、この3日間に有った事を頭の中で整理し今後も見据えどの判断が適切なのか、そして対人関係はどうするか、損傷部位の修理や部品の入手は可能なのか等の検証をしていたら1時間以上お風呂に入っていました。

ただ明日からは通常通り仕事なので気持ちを切り替えなくてはなりません、今週は衣替えも有りますね。

ビジネスモードに入ると遊びの事とか全然考えないんですよね、帰宅しても翌日の段取りとか積み残した物の処理とか有るので余裕は無いですし、特に日中は集中出来ないのでLINEやプライベイトのメールや電話の通知はウザくて止めてしまいますし見る余裕と言うか見る気も有りません、そんなのに気を取られて失敗する方が怖いです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました